愛車紹介

94'y ロータス・エスプリ・スポーツ300
 エスプリの1/4世紀の長きに渡る歴史において、最もレーシング・スピリッツを感じさせるスペシャルモデルです。アルカンターラのレーシングバケットに身を沈め、バックスキンのステアリングを握る・・・。背後にレーシングユニットLV220直系の300PS直4ターボエンジンのノイズを聴きながら、その豪快な加速空間に身をゆだねる時、あたかも歴代ロータスF1ドライバーの心境が理解できるかのような錯覚を覚えます。エスプリの美点の一つである快適性能をかなぐり捨てた、短距離専用マシンです。決してスーパーカーではありません。
91'y ロータス・エランSE
 ピーター・ステーブンスの独創的なオープンボディーを身にまとい、伝統のバッグボーンシャーシーにいすゞエンジンを組み合わせ、革新のFFスポーツカーとして生まれた車です。能書き云々より、抜群の乗り心地、取り回しや乗降性の良さなど、フレンドリーなロータスとして十二分に魅力的な車です。
83'y いすゞピアッツァXES
 いすゞの技術を結集して作られた美しいボディーは今見てもため息が出ます。高級GTとして設計された車ですが、今見るとそのサイズはコンパクトで、なかなか峠でも楽しめます。130という初期型で、117クーペ譲りのいすゞツインカムを楽しめます。
07'y アルファ・ブレラ 3.2JTSスカイウィンドー
 ジウジアーロの2000年代の代表作を身にまとい、上質なイタリアン・インテリアに身を任せ、アルファV6を堪能できる高級GTカー。大人による大人のためのクーペです。意外なほどの信頼感と相まって、一気に長距離を走りぬき別世界に連れて行ってくれる豪華クルーザーです。そして驚きの6MT、左ハンドル、4WD仕様。マニアックな車をアルファも造ったものですね。ちなみにボディカラーは希少色のモンテカルロ・ブルー。長く乗りたい1台です。


トップページに戻る

inserted by FC2 system