1996年(H8年)

ビートで野沢温泉へGO! 5月
仕事の関係で平日休みにビートで野沢温泉方面へドライブに行きました!平日に行けたっていうのがよかったです!天気もよく道も空いていました。
写真は十日町の河岸段丘の風景です。
野沢温泉ではきれいな菜の花畑を見つけました!
赤と黄色のコントラストが美しいです。
ビートは本当に旅に行きたくなる車です。
エアコンも効いて快適性もバッチリでした!
燃費がいいのも遠出したくなる理由のひとつかな?
イギリスで
エスプリと接近遭遇!
10月 イギリス
新婚旅行でイギリスに行ってきました。
国際免許は手続きが意外と簡単です。
レンタカーはフィアット・プントです。
小さいけど可愛らしく、よく走る車でした。
日本と同じ通行方法なので、慣れるのは早かったです。ロータリーのコツさえ覚えれば、ロンドン市内もなんとかなりました。特筆すべきは高速道路がタダ!乗り放題です。地方の道路も空いていてホント快適でした。
こんなきれいな町並みが見られました。
ほんとおもちゃみたいです。
ちなみにロンドン市内ではミニカーを買いあさりました。
イギリス南部のリゾート地、ブライトンです。
明るく美しい町でした。
イーストボーンでしたか、白亜の壁が見えてきます。
ブライトンから東進、ドーバー海峡を見てロンドンに戻りました。ロンドンには深夜到着。イギリスの高速道路は夜ホント暗い!真っ暗です!道が分からなくてガソリンスタンドで金髪のお姉さんに聞いたりしました。深夜ロンドン市内で迷って、一方通行道路で逆送・・・なんてのもいい思い出です。
イギリスはどこを走っても新鮮でした!
交通量も少なくいい所です。
なんと大英帝国でエスプリに接近遭遇!
青のニューシェイプです。トンネルバックなのでNAでしょうか?
ああ、英語ぺらぺらならナンパするのに!(イギリスまで行って・・・)
そして2台目はs300?なんだあのウイングは!
プントで劇走!こんな幅の道ですからイケイケで追いつきました!
かなり近くまで見えます。ウイングステーが2本見えます。もしかしてV8?最新型ですか?
この建物に入っていきました。
ああ、声をかけてみたかったなぁ。
この他イギリスで見たロータスはM100エランだけでした。ロンドンでカウンタックも見ました。
古典的なイギリスの村、コッツウォルズ地方のCastle Combeです。静かですが観光客がたくさんいる村でした。写真の人物は観光してる人です。都会より地方のほうがステータスがあるそうです。
エスプリ向きの道だなぁ。ああ、本国でエスプリに乗ってみたい!
ウェールズ地方の代表的な町カーディフを見て、ローラアシュレイの館に泊まりました。そこでデーモン・ヒルのチャンピオンを決めたF1を見たのかな。写真はブレコン・ビーコン国立公園です。こんな雄大な景色の中、高速コーナーを駆け抜けて行きます。また走ってみたい道です!海外のドライブはホントお勧めです!日本では走れない感動的な道がそこにはあります。


ミーティング・トップへ戻る


トップページへ戻る

inserted by FC2 system