2001年(H13年)

ピアッツァ春のツーリング 4月 能登半島 氷見市
早朝コンビニ集合です!
JR130始動!
ライトオープン!
JR120始動!
ライトはこんな感じ。
早朝の8号線は気持ち!!
朝焼けに照らされて120がきれいです。
わが130の後姿。
内股なところが時代を感じさせます。
氷見海岸は何度行ってもいいです。
駐車場でたたずむ2台。
桜もきれいでした!
覚田さんとお初です! 8月15日 石川県金沢市
エスプリHPの大御所、め次郎さんの掲示板で知り合った金沢の覚田さんと初顔合わせ。
実は自分以外のエスプリを見たのは初めてなのです!
S1カッコよかったです。
S1のスリムなリアビュー。このころはまだ白でしたね。
金沢市内の渋滞を抜け、付近のワインディングを快適に流しました。
NさんのSEです。ニューシェイプもはじめて見ました。新しいだけあって、近代化した感じです。ホイールがすごかった。エアコンガンガンで渋滞も楽だったそうです。
SEのリアビュー。オーセンマフラーが光ってます。


Nさんとお初です! 8月16日 新潟県 柏崎市
こちらもぷりぷり掲示板で仙台の007伊藤さんから紹介いただいた新潟県内のS3乗りNさんです。
気さくな方で,
お初なのに駐車場で3時間もおしゃべりしました。赤のS3カッコいいです。
ホイールは特注のG7。
車高も下がってより低く幅広に見えます。
フロントの眺めです。
バンパーの高さの違いに注目。
リアです。
ルーバーとグラスハッチ、どちらがお好みですか?
シートが変えてあります。
赤の外装に赤のシートです。
エンジンルームも、エアクリレスのエアファンネルなどこだわっていました。

糸魚川クラシックカー・フェスティバル 9月  糸魚川
メラクはいつ見てもカッコいいです。
曲面が美しいですね。
リアのクォーターピラーも直線で単調かと思いきや、優美なラインを描いています。視界もよさそうです。
サイドウインドーの曲面や切り欠きも美しい。
給油口でしょうか?入れるとき、ノズル当たりませんかね。
きれいなヨーロッパです。
エスプリのさらに一段ペッタンコです。
新潟のさんのS3です。
JPSステッカーがアクセント。
S3のグラスハッチは優雅ですね。
同じく新潟のKさんのS3。
ホイールがツラ一です。
リアハッチへのアクセスに中央部に一段切れこみがあります。最終型の特徴でしょうか。
ミラーやノーズバッチも違うんですね。
△タイプのエンブレムです。
室内は赤のバケットで決まってます!
上越の面々と新潟のNさんご一行と糸魚川CCFで合流しました。写真は国道8号を帰りがてら、一緒に撮影したものです。
左から順に車高が上がってくのが分かります。うちのは1番右です。左からS3,NさんのS3,自分のジウジターボです。貴重なNAが2台も揃うとはめずらしいです。
Nさん・I師匠とプチオフ 9月 柏崎
秋晴れの中、新潟のNさんとI師匠、自分の3人でプチオフです。NさんはレストアしたヨーロッパS2でみえました。S3と同じような色でしたね。
ロッパのエンジンルームです。
ルノー製だったでしょうか。
しかしカムカバーが違うような。
エンジンルームに余裕がありますね。
軽さが見た目からも感じられます。
一方最新のS300のエンジンルーム。
このカバーの下に極上のレーシングエンジンが鎮座します。
ヨーロッパのコックピットです。
メーターやウッドパネルが古典的なよい雰囲気を醸し出しています。
S300のコックピットはアルカンタラが多用され、高級感とレーシーさが同居しています。シートもペダル配置も絶品です。

エスプリ北陸組 
糸魚川〜白馬ツーリング
10月14日  糸魚川ー小谷ー白馬ー糸魚川
糸魚川インターに集合。北陸組の初顔合わせです。たくさんのエスプリが集まりました!
148号線を南下しています。
道の駅小谷で休憩。
なごやかな昼食会となりました!
ヨーロッパs2(新潟のNさん)
エスプリS1(金沢の覚田さん)
S3(新潟のKさん)
ジウジターボ(自分)
SE(金沢のNさん)
S300(I師匠)
V8(徳島のKさん)
くろMASA号
金沢でヨーロッパにお乗りのTさん
その後白馬まで足を伸ばしました!
能登ラストドライブ 10月 石川県 能登半島
ツーリングではなく、単独のドライブなのですが、ジウジ売却を前に、気持ちの区切りをつけるため、ラスト・ドライブです。行き先は購入当初よくドライブに来た能登半島です。上越を深夜出発しました。
輪島周辺の千枚田ワインディングを楽しんだ後、東海岸沿いに能登半島を南下していきます。
秋口のさわやかな空と海が優しく、気持ちいいです。
ここでのショットが1番気に入りました。
トラブルもありましたが、よく走り思い出もたくさんできた車です。なにせ10年ですから。
能登島を見ながら撮影。
ジウジとのドライブをとことん楽しみます。
走り方を教えてくれた車でした。
エスプリでなければ、峠にも行かなかったかもしれません。
能登半島は何回行っても飽きません。
本当に美しい所です。
東海岸のマイナーさがいいです。


ツーリング・ミーティングTOPに戻る

inserted by FC2 system