春の上越ツーリング 4月24日(日)新潟県上越市周辺
当日は降水確率0%!!
まさしく絶好のツーリング日和でした。
続々と集合場所に集まってまいります。
この時点でなかなかの台数。
壮観です!
顔合わせをした後、地元上越の楽しい道を走ります。13台だったのでなかなかペースは上がりませんでしたが、楽しんでいただけたでしょうか?まだ除雪が万全でなく60%ほどしか開通していません。一番楽しい区間を走れず、残念です。雪解け水で車も少々汚れましたね。

絶景の駐車場でしばし休憩。
コーナーの真ん中に堂々と駐車しています。
反対方面は雪のため行き止まり。
対向車が来ないのです!!
しかし、この峠の駐車場にこんなに車が停まっているなんて、普段じゃ絶対ありえません!
すごい光景です。
それでは参加車輌紹介です。
まずは長野チームから。
Suyamaさんのボクスターです。
お近くなのでまた走りに行きましょう!
長野の走り屋、しのだーさんです。
ボクスター試乗、サンクスです!
まさしく精密機械という感じでした。
あの緻密な加速感が楽しいですね。
黄色のフルバケ、最高でした!
千葉のアイザックさんのボクスターSです。
往復800kmをものともしない、ボクスターの快適性はすごいですね。
遠くからありがとうございました!
続いて金沢軍団。
おなじみKAKUDAさんのエリーゼ・フェイズUSTDです。雪景色に黄色は映えますね。エスプリS1より、ツーリングは快適にこなせるのではないでしょうか。
こちらもおなじみNさんのエスプリ・ターボSE。
ブレーキチューンの効果を味見させていただきたかった!また今度!!
上記SEと似ていますが・・・・
貴重なエスプリ・ニューシェイプのNAです!
金沢Fさんのお車です。
どこが違うかというと・・・
もちろんエンジンは2200のNA、タイプ912型、コックピットの様子も少々違いました。
一番大きな違いはリヤからの眺め!
トンネルバックになっているのです。
これはこれで、すっきりとした印象で素敵なエスプリですね。
今回エスプリは4台と、一番台数は多かったぞ!
そして金沢から360モデナも登場!
長いトンネルの中、数100m後ろからすさまじい排気音が聞こえてきました!
伊藤レーシングのマフラー、すごいいい音がします。
そして、上越勢。
I師匠のエスプリ・スポーツ300。
相変わらずビカビカですな。
べべさんのエリーゼ・スポーツ190。
下見&当日の案内役、お手伝いいただきありがとうございました!
おなじみ、くろMASAUさんのロードスター。
ツーリングでは、後ろからしっかりサポートしていただき、ありがとうございました!
ナンバープレート、ずらしました?
YKRKさんのビート。
程度がバツグンによいのです!
この日は雪崩の区間があって、1〜1.5車線の迂回路を通りましたが、その区間、鬼のように速かったですね。直線前開で逃げましたよ。
お初のDさん、シビックタイプRで参加です。
こちらもなかなかのよい排気音。
01Rは効きました?
カーボンボンネット装着のなかなかの車です。
そして今回言いだしっぺの拙者のエスプリS4です。
昼食会場の蕎麦屋さんの2Fからの眺め。
すごい車がずらずら並んでおりました!
同じく2Fからのショット。
モデナってエンジン丸見えでカッコいいなー。
磨き甲斐がありますね。
今回、ほとんどを先頭走っていたので、走行画像がありません。ツーリングも終盤、最後の一走りに出るところです。
気持ちの良い田園風景の中を流しているところです。新潟もいい道がたくさんあるんですよ!
最後の休憩場所、道の駅にて。
ここで全日程終了となりました。
みなさんのご協力で楽しいツーリングとなりました。
また雪がとけきったらぜひおいで下さい!
次のツーリングは金沢かな?長野かな?
楽しみです!!


ミーティング・トップへ戻る


トップページへ戻る

inserted by FC2 system