2005年(H17年)

日本海CCRを見に行こう!ツーリング 9月4日(日)新潟県糸魚川市
行ってきました!
日本海クラッシック・カー・フェスティバル!!
心配されていた天気も曇りでもちそうです。
開会前の早い時刻に行ったのですが、もう会場は人であふれていました!
とりあえず展示車両の見学は後回しにして、ショップコーナーに急ぎます。今回はどんな掘り出し物があるのかな・・・?テントがたくさん並んでいます!血が騒ぐなぁー。
このように、ミニカーや車関連のグッズがたくさん揃ったお店が軒を連ねています。もうまばたきする暇も無く、お目当ての品を探します!何時間いても飽きないですねー。

この後、展示車両の見学、そしてお楽しみの一般駐車場ウオッチングをして、会場を後にしました!
今回参加の15台で向ったのは、糸魚川市内のお勧めのワインディングロード!基本的に糸魚川は谷沿いに道があるので、2つの谷を横断しました!

何せ台数が多いので、隊列を整えるために停まってばかりいましたが、皆様楽しめたでしょうか?
草が走行車線まで多い茂っている農道など、どれだけインまで攻めたかすぐに分かっておもしろかったと思うのですが。

15台が全部揃うと・・・・ジャジャーン!こんな感じです(画像うまく揃ってませんが・・・)
では、参加車両紹介!
今回はメイクスごとに並べてみました。

まずは山梨のshinさんのエスプリS1!
エスプリ中最小排気量を感じさせない走りです。
また、雨中の迅速なるピットイン作業、恐れ入りました。S1オーナーの愛情をひしひしと感じました。
新潟から参加のヒトシさんのHCターボ!
今回はご夫婦での参加。
その仲のよさはみんなの羨望の的でした!!
温泉好きの奥様も楽しんでいただけましたでしょうか?
石川からのespritHCさん。
NAエスプリは軽快そうでしたね。
会場前でうまく合流できて一安心でした。
今度、金沢方面のワインディングロード紹介よろしく!です。
その前にオーセンツアーですか?
上越I師匠のスポーツ300。
師匠、エリーゼに浮気はいかんですよ!
エリーゼ試乗タイムの後の111Rを見つめる目が・・・・本気?!
SUGI1000のS4です。
16台の先頭は、エスプリではつらい!?
・・・そうです、後ろがよく見えません!
同じく上越の押木さんのエクセルです。
日本海CCRは年中行事ですものね!
押木さんのHPもレポート楽しみにしています!
べべさんのスポーツ190です。
本人談、まったくデートカーには向かないそうです。
うーん、車好きにとっては車内に轟く吸気音はたまらないのですが・・・。
まあロータス乗りは硬派にいきましょうかね!
今回お初です!長野のbononoさんの111Rです。
試乗後のI師匠曰く、とってもトルクがあって乗りやすいとの事です。白のエリーゼもカッコいいですね。ライトやサイドインテークの黒部分がよいアクセントになって、非常にしまって見えたとです。
新潟から参加の鴉さんのS2000。
電動トップはうらやましい!
またコックピットもタイトで、まさしくスポーツカーでしたね。フロントが長く、FRのレイアウトが外見からもよく分かります。これも乗ってみたい1台です!
ロータスに次いで3台が参加のホンダ勢。こちらはDさんのシビック・タイプR!ああいう山道は得意分野ではないでしょうか。憧れのS2000はいかがでしたか?
そして、上越のkoyamanさんのビートです。
途中、救援部隊としてはぐれた皆さんを迎えに行ってもらい助かりました!道が分かる人がいると安心ですね。で、エリーゼどうでした?
トヨタ勢は2台。こちらは長野のちやぁさんのMR−S。よく見るとフェンダー部分とかだいぶ違うんですね。大きなウイングも目立っていました!こちらもアベック(死語??)でのご参加。いいっすねー!!
べべさんとご同行のNさんのMR−S。
このブルーもいい色ですね。
MR−Sはトップの開閉が非常に楽だとの事。Z型の折りたたみ方式なので、たたんでもそのままトップの上部が上側に来るので、よく考えられた開閉方式だそうです。
新潟から参加のベルトーネX1/9のNii_yamaさん。
今回の山道はいかがでしたか?
ターボも効いて余裕だったのではないかと思われます。その後も下道で海岸線を堪能された様子。
また新潟に行ったらよろしくお願いいたします!
昼食後解散のSさんのポルシェ。
次回はぜひFFエランで!
今回はゆっくりとCCRを堪能したくろMASAUさん。小ツーリングに一緒に行けなったのは残念ですが、また次回!
何気にサンシェードはロードスターの絵柄なんすねぇ。
小ツーリング後、お昼は笹倉温泉で!
温泉弁当が好評でした。黄色い温泉で炊いたご飯もおいしかったです!
温泉を堪能するチームはお風呂で車談義。ついつい長湯になってしまうのです。そして駐車場でも集まって車談義。何をしているのかというと・・・
参加車中12台がミッドシップ!エンジンルームを開けてミッドシップ談義でしょうか?

一時昼食前にすごい雨にあいましたが、なんとか天気も回復し、楽しいツーリングとなりました。車種は違えど車を愛する気持ちは同じ。そんな人々が集うと、自然と話も弾み笑顔になりますね。楽しい時間を共有できてよかったです。
みなさん、ありがとうございました!


ミーティング・トップへ戻る


トップページへ戻る

inserted by FC2 system