2006年(H18年)

日本海CCRを見に行こうツーリング! 9月3日(日)新潟県糸魚川市
いやー、今年は珍しく前日から100%快晴の予報が!天気の心配は全く無く、少し暑い程度で爽やかな1日となりました!会場の美山公園からは、日本海、そして能登半島まできれいに見えましたよ!
8:15くらいに会場に到着!
しかし、2つ目の駐車場に回されてしまいました。
なんと1番上の駐車場は満車。
例年より出足が早くないかい?
写真はずらずらと並ぶ、今回のツーリング参加車輌たち。
CCRの特別展示は趣向をこらし毎年充実!
今年は日産R381(1968年)、ポルシェ906(1966年)!
貴重なレーシングカーをホント30cmくらい近くまで歩み寄って観察できるとは驚きです!
この企画はぜひ続けて欲しい!!!
そして、金沢のイベントでも見られた、ボンドカーの2000GTが!
間近で見るととても小さく美しい!
ほれぼれします。
ここももちろん黒山の人だかり!
なかなかシャッターチャンスが巡ってこない!

しかし、毎回頭が下がるのが、このイベントのボランティアの方たち。一般の車や参加車輌の出入りを上手にさばいておられます。たいへんなご苦労なのでしょうね!
・・・で、趣味の買い物を楽しみ、恒例の駐車場ウォッチングをした後、糸魚川市内の峠ツーリングです!
今回のコースはいかがでしたかー?
少しヘアピンが多かったですが、なかなか楽しめるコースではなかったでしょうか?反響はいかに?
途中、広々としたコーナー駐車場で小休止!
では、今年のツーリング参加車輌紹介をば!
まずはI師匠のスポーツ300!
師匠、いつのまにあんな大きなLOTUSステッカーを作ったのですか!
1枚いくらで作ってくれるのです?
希望者はI師匠までお早めに!!
金沢からご参加のkuyanさんのエスプリHC!
エスプリ・サブマリン、ありがとうございました!ちょっとすごい出来ですね!大満足!
しかし、kuyanさんはすごい!あのショップの大量のミニカー群の中から、エスプリ・スポーツ300のル・マン仕様を見つけるとは!(しかも2台も!)お安く入手できたようですね。おいらのチェックが甘かった!!!
山梨からのご参加、shinさんのS1です。
AM3:30の出発とは恐れ入りました!
インマニうまく仕上がってよかったですね。
やはり鋼のS1乗りですね!
おいらのS4です。
今回はステキなゲストの方に助手席に乗ってもらいましたが、恐怖体験をさせてしまったようで・・・。
おかしいなー、おいらはゴールド免許ホルダーなのに!?
べべさんのスポーツ190!
いやー、お久しぶり!昨年の一泊ツー以来です。
なにやら、吸気系の改善で、下からトルクがばっちりついてくるようになったとか!こりは楽しくて止められないでしょう!
べべさんのお友達のnakageさん。
MR−S、昨年より一段と進化したようですね!
外装や中味にいろいろスペシャル・パーツがついておりました。やはり帰りは下道でオープンっすよね!
長野のSuyamaさんのボクスター。
うーん、大人の余裕と言う感じの走りでしたね。
このボクスターの色は落ち着いていていいですね。

次回の北信ツーリングの計画はもう頭の中にバッチリですね!
みなさん、9月下旬空けておいてくだされ!
koyamanさんのビート!
風の香りの変化も感じる、吟遊詩人オープン・ドライバー!
・・・す、すみません、爆音と生ガスを撒き散らす車が先導で・・・(しかも2台、爆音は3台)。
あっ、でも爆音はビートも同じか・・・・!
今回お初の銀獅子丸さん!
一同プジョーのCC機構に興味津々。
ホント変身!って感じですね。
プジョー・グッズは手に入りましたか?

キュートな外観に似合わず、猛者連に混じりATでも余裕の走り・・・す、すごすぎる。
今回のサポート車輌?しのだーさんのエスティマです。今年は海外からの素敵なゲストさんもご一緒でした!楽しんでいただけたでしょうか?日本人はみんな安全運転だと、くれぐれもよろしくお伝え下さい!

・・・・しかし、32万km走行のエスティマが驚くほどスムースなコーナーリングをしていたとか・・・。お、恐るべしミドシップ使いのしのだー氏!!
後ろから見ると、こんな感じ。けっこう傾斜のある連続ヘアピンコーナーの路側帯(広!)です。車も全然通らず、ダベリングには絶好のポイント!
場所を温泉に移し、昼食&入浴。
期待していた以上にいい湯でした!
露天は、川沿いでややぬる目の丁度よい湯加減。
川風が気持ちよかった!お湯もぬめりがあって、効きそうでした!
最後にIC入り口前で、解散。
次回の再会を期し、楽しい1日は終わるのでした。

いやー、CCRもよかったけど、やっぱりみんなの顔をながめ、楽しい話がたくさん出来た事、これが何よりでしたね!

次回、suyamaさん計画の北信ツーリングもよろしくっす!!

ミーティング・トップへ戻る


トップページへ戻る

inserted by FC2 system