2006年(H18年)

峠三昧・湯三昧
長野北ツーリング!
10月1日(日)長野県北部
やってきました長野北ツー!
週間天気予報に一喜一憂しましたが、
大逆転でなんとかもちそう!
みんな行く気満々になってましたから、
ここで延期の決断はできませんなー!
集合場所のPAでの1枚。
色とりどりの車たちが並んでいます。
お初の方もいらっしゃるので、まずは自己紹介。

なんか、今回はヤングチーム(当社比)が多いですなー。
若いっていいやね!


画像提供:ろ〜ず♪氏
さて、出発です!
先頭は長野黄僕のしのだーさん!
みんな置いて行かれないようにトバすのだー!



画像提供:ろ〜ず♪氏
キャベツ畑を眺めながら走る風光明媚な道での一コマ。
いやーかなりのハイスピード・コースで楽しかったですねー!
こんないい道、早朝走ったらたまりませんなー。
たまに野菜運搬のトラックがいて、お!と思いましたが、なかなか走り甲斐のあるコースです。

この先の、絶叫スライダー・ストレートでは、思わずアクセルをベタぶみに・・・・、あぁ理性が・・・!!
では参加車輌紹介、行ってみよー!

今回の先導役兼切り込み隊長しのだーさん。
ボクスターのコーナリングは安定してますね。
S字の切りかえしなど、安定した姿勢でひらひらでした。エスティマでも速かったけど、ボクスターは激速ですなー。



画像提供:ろ〜ず♪氏
べべさんのエリーゼ・スポーツ190。
最新のロータスはセキュリティが付いてるの?
ん〜ん、すごい。
エリーゼくんは、一時熱を出しましたが、その後の走行では、さして影響がなく、よかったですね。
無事、全行程完走でしたー!


画像提供:ろ〜ず♪氏
MR−SのNakageさん。
志賀高原の硫黄臭もすごかったですが、
拙者のS4の生ガス臭もなかなかでござったでしょう?
オープン乗りにはうちのエスプリは天敵か?

MR−Sは手動だけど、けっこう簡単に幌の開け閉めができるんですね。



画像提供:ろ〜ず♪氏
拙者のS4です。
おお!このアングルもカッコよいではないか!
最近になってS4のこの小さいウイングが控えめでカッコいいなー、と思うようになりました。
控えめな走りをする私にピッタシのアイテムです。


画像提供:ろ〜ず♪氏
ろ〜ず♪さんのデルタ・エボU!
デルタもいろいろモデル・バリエーションがあるらしいですが、このジアッラは目立つー!バックミラーに急に大写しになると、ビクッとしますよ。
穴だらけのフロント周りと、大迫力のブリスター・フェンダーがカッコいいですねー!
エッジの立ったデザインは一つの完成形で、いつの時代に見ても色あせないんでしょうな。
Nii_yamaさんのベルトーネX1/9です!
コンパクトで丁度いいサイズですよねー!
シートに座ると、座面がホントに低く、おしりが地面に付きそうな感じです。
この小ささながら、ルーフをFフード内に納められる等、パッケージングが工夫されています。
イタリアーンながら、かなり実用性も高いっすね!(偏見??)
しかし、ろ〜ず♪さんとの早朝3時出発、すごすぎます!もしかして一番体力があって若いのでは!?
銀獅子丸さんのプジョー206CC!
天候が変化しやすいこのツーリングでは、ボタン一つのルーフ変形機構は大活躍でしたな!
ほんとガンダムみたいだー!
ATながら、あの走り、長老方にも太鼓判を押してもらいましたねー。S16じゃないの?と疑われていましたな。



画像提供:ろ〜ず♪氏
そしてそして、今回の企画の張本人、オープン隊長にして名ホスト役のSuyamaさんです!
当日配られたコース図パンフはみんなに大好評でした!
また昼食会場は、いつもの雰囲気と違った、素敵なお店をセレクト!ありがとうございました!



画像提供:ろ〜ず♪氏
某パノラマコースの眺めです。
アップダウンのある直線が気持ちよかー!
スーパー7の一団ともすれ違いました。
やはりいい道はみんな利用するんですな。
さすがSuyamaさんセレクト!
地元の方でないと分からんよー。



画像提供:ろ〜ず♪氏
草津温泉道の駅で休憩でーす!
ここで軽く腹ごしらえ。
おいしいとうもろこしが売っていました!
けっこうにぎわっていて、駐車スペースがなかなかないくらいでした。
さて、そこから一路目指すは、楽しみにしていた温泉、草津温泉「西の河原大露天風呂」で〜す!
駐車場は広々!
好きなところに停め放題です!



画像提供:ろ〜ず♪氏
携帯画像ではちと分かりづらいのですが、
木々の奥に見えるのが男性露天風呂です。
通路からまる見え!!で、立ち止まって見学する女性も・・・。

しかーし!それだけに開放感は抜群!
大きな池のような露天風呂で、ぬるめの所を探しながら入ります。すぐ上がるつもりが、けっこう長湯して車談義にあけくれました。
いやー、この時間が最高ですなー。
あやうく湯あたりしそうになりましたが、次の行程にGO!です。
志賀草津高原ルートをへて志賀高原へ向います。
だんだん火山岩の岩肌も荒々しい独特の世界に入っていきます。
強烈な硫黄臭が漂う中、車もけっこう混んでいてノロノロ運転。オープンのみなさんはさぞかしたいへんだったでしょうなー。この点、箱車は便利・・・・、と思うでしょうが、エスプリは気密性がよくないので、自然と外気導入モードなのです!
横手山 「のぞきP」休憩です。
道中霧がすごくて、バックフォグ点けましたよ。
まったく見えないのも怖いもんですなー。
しかも、超ー寒い!!
みんなオープンでよく上がってきたものだ!
あわててクローズドに。
ここは5分もしないうちに退散です。
Pからはこんないい景色が!
うねうねしたよいワインディングを通るんですね。
これで交通量が少なければ最高だなー!
さて、そんなこんなで2時近く。
お腹もすきまして、昼食会場に急げ急げ!
奥志賀へ向います。
ここもちょっと狭いけれど痛快なワインディングコースがあります。



画像提供:ろ〜ず♪氏
ふぅうー、到着ー!
かなり寒くなってきましたな。
天候はなんとかもっています。
あたたかい物を食べないと!
昼食会場は・・・・・、
じゃじゃーん、奥志賀高原ホテルグランフェニックスです。『木と石と光の調和』をコンセプトとした欧風リゾートホテルです。
ここでSuyamaさんが予約を取ってくれたイタリアン・レストランへ。
いやー、今日はなんかいつもの男気あふれる食い処とは違うなー。
イタリンアンのコースっすかー。
普段食べなれないもので、かしこまっちゃいました。
けっこうゆっくり食事をし、デザートは広々としたラウンジに通され、貸切でのんびりしちゃいました!
そんなこんなで4時過ぎ。
ポツポツと降ってきたなー、と思ったら、
下界はけっこういい降りに!

え〜い、ここまで濡れれば、どこまで濡れてもいっしょよ!久々の雨走行もなかなかおつなものです。



画像提供:ろ〜ず♪氏
ガソリンスタンドにて給油の図。
いやー、全車、水もはじくいいお肌ですなー。
しかし長野はハイオク高いのー、とか言いつつ給油完了!
またの再会を誓いつつ、それぞれの帰路に着くのでしたー。

幹事のSuyamaさん、しのだーさん、ありがとうござました!参加のみなさんも楽しい一時をありがとうございました!


ミーティング・トップへ戻る


トップページへ戻る

inserted by FC2 system