2006年(H18年)

フェラーリ漢道場「秋の遠足・能登」ツーリング! 11月3日(金)能登半島
sugi1000こと私、勇気を出して、富山兄殿主催の掲示板『フェラーリ漢(おとこ)道場』の門をたたいてみました、押忍!!
11月3日、今年の秋一番の快晴の日に、富山兄殿主催のスーパーカーツーリングが開催されました!心に「スーパーカー」というキーワードを刻む、熱き漢たちの集会とは、いかに!?

(写真は富山組集合地点、高岡道の駅「万葉の里」・・・この時点ですでにウハウハです!)
今回のツーリングには、富山・石川を中心に、福井・岐阜・京都、そして新潟・長野勢が大集結!
まさしくスーパーカー戦国時代っすよ!

最終集合地点の能登有料道路志雄Pに集うスーパーカーたち。あっという間にPAがカラフルで平べったい車たちで埋め尽くされました!

主催の富山兄殿、幹事の若大将殿からの注意事項・ルート説明を聞き、みんなで出発です!
別所岳Pまでスーパーカー民族大移動!!
有料道路は前も後ろも横も斜めもスーパーカーだらけ!発狂しそうです!
いやー、抜きつ抜かれつ、目でも耳でも楽しめました!
あ”−、ビデオ持ってくればよがったー!
今回集結したマシンは合計31台以上!!
途中合流・離脱自由のフランクな会なので、確実にそれ以上の台数がいたはず!
いやーマジで写真撮りきれてません!
載せられなかった方々、ごめんないさい。
また写真掲載で不都合・失礼のあった場合は削除いたしますので、ぜひEメールでお知らせ下さい。よろしくお願いいたします。

・・・といったところで、まずは参加最大メイクス、フェラーリ勢から!!
いやー、お腹いっぱいです!
そして、フェラーリの官能的なエキゾースト・ノートも十分堪能させていただきました!
素晴らしいっす!
(マジでトンネルの中は気を失います!)


・・・続いて、同じイタリア勢、ランボルギーニだっっ!
あんなデカいエンジン見たことありません!
車造りの発想が違うな!
そして、ドイツ勢!
ポルシェ&BMWっす!
911はモデルライフが長いので、それぞれの型で味が違うのでしょうねー。興味深いですね。
またMのパワー、超高速性能もすごすぎます!
続いて国産勢!
34GTRとNS−Xだっ!
ものすごいチューニングだす!
ニトロなんて初めて見ました!
やっと登場、我らがロータス勢!
最小気筒数でも、がんばって走りましたよ!
エンジンは小さいけど、そこがまたいいんだよね。
4気筒こそ正しいエスプリでし!
(ウソウソ、V8はトルクがあって超走りやすいらしいっす!)
そして、今回の発起人、富山兄殿の峠迎撃マシンMR2!
348は弟殿が操縦です!
おいっこ殿もおいでとは・・・驚きました!
またドライバーズ・ミーティングは兄殿の絶妙な話術で、みんな一気に打ち解けました。
ホント国会出馬してください!結成スーパーカー党!
『秋の遠足・能登ツーリング!』と銘打つだけあって、能登半島は本当に美しかった!大人の遠足にふさわしく、皆様ジェントルになおかつ快音を響かせて、秋の能登路をさっそうと走ります。
能登東海岸の海はおだやかで、ほんとうにきれいでした!
道中は延々とスーパーカーが連なります。
しかし、富山兄殿&若大将殿の名コンビで、この大所帯をスムースに目的地に導いてくれます。
まさに大船にのったつもりで安心して参加できました!
能登島に入ってます!
ここも楽しそうな道があってよかったです。
今度はぜひ1周してみたい!
この絵からも快音が響いてきそうな気がするのは気のせい!?
道の駅能登島でお昼です!
あっという間に時間が過ぎてしまい、もうお昼です!
昼食もそこそこにあちこちで、スーパーカー談義が!

道中、我々遠方勢のために、給油ストップまでしていただきありがとうございました!
最終的に、道の駅高岡万葉の里で解散です。
富山兄殿の絶妙なしきりのもと、楽しいツーリングとなりました。
「スーパーカー」に国境(県境??)は無い!兄殿のよびかけに北陸だけでこれほどのスーパーカーが集結するとは!
興味をもたれた方はぜひ兄殿の掲示板をご覧下さい!
→フェラーリ漢(おとこ)道場掲示板
新たなスーパーカーワールドが広がるハズ!
自分も初めてですが、本当に参加して居心地よく、超刺激的な空間でした!
主催の皆様、参加の皆様に感謝・感謝です!


ミーティング・トップへ戻る


トップページへ戻る

inserted by FC2 system