2007年(H19年)

富山兄殿主催
GW・蜃気楼集会!
5月4日(金)富山県 海王丸パーク〜魚津海の駅〜新潟県糸魚川 親不知ピアパーク
GWの真っ只中、日焼け必至の超晴天の下、富山兄殿主催の「GW・蜃気楼集会」が開催されました!
今回はエスプリ北陸組のメンバーと参加してきました!
昨年の秋の集会もすごかったですが、今回の集会はいかに???

まずは9:30に海王丸パークに集合!
この時点ですでにすごい台数です!!
メイクスごとに参加車輌紹介をば。
富山兄殿から参加者リストを用意していただき、たいへん助かりました!
写真の漏れ落ちやお名前の間違い等ありましたらどうかご勘弁下さい。また写真・記述に問題等ありましたらお知らせ下さい。よろしくお願いいたします。
まずはフェラーリ!
1台目はカイさん(富山)の328です。
クラシカルなラインが美しいですね。
ウエストラインなどワックスかけたら昇天しそうな美しさです。
続いて、白のホイールが目印、富山御兄弟の348です。今回は弟殿が搭乗。毎度下見など入念にしていただき感謝!です。おかげさまで参加する方は安心して参加できます。
金色のホイールがまぶしいヤフオさん(富山)の348!残念ながらかくし芸は拝見できませんでしたが、スーパーカーでお腹いっぱいになりましたので、OKという所でしょうか?
「某アイドルに一番近い男?!」という逸話を聞きそびれました。今度教えてください!
MOTOYAMAさん(石川)の348です!
若くしてFオーナー。その秘訣を教えて欲しいものですが、ある意味、その思いっきりの良さに拍手!ですね。HPもお持ちです。楽しみにしています!
ミュシャさん(石川)の348です。
迫力のあるフロントマスクですね。
最多参加車輌の348の中でも一際目立っていました!
続いてイエローの355はネオンさん(石川)。
ホイールとボディー色のマッチングもいいですね。
イエローのFもかなり目立ちます!!
赤の355はマセさん(石川)。
355くらいまでがサイズ的にも振り回しやすいFですね。
エンジン搭載位置が低いのは正しいミッドシップの姿、うらやましいです!
テスタ系最終進化型の512M!これはかなり貴重なお車。なかなか見ることができません。
個性的なフロントマスクや手裏剣型?のホイールが特徴的です。エンジンルームや幅広のバックスタイルは大迫力でした!
海王丸パークでしばし歓談の後、一行は国道8号経由で次の目的地、海の駅魚津にGO!です。

道中、多少渋滞はありましたが、スーパーな車に囲まれての移動ですので、全然苦になりません!
さあ、魚津では集会タイトル名の蜃気楼は見れるのか!海岸沿いには蜃気楼ウオッチャーのみなさんがすらーっと並んでいます。

・・・ですが我々は蜃気楼には目もくれず、昼食場所にダッシュ!丁度お昼時の食堂はメチャ混みで、まさしく生存競争の場!!
ずいぶん放浪した末になんとか蜃気楼ラーメンを食し、元気回復!車談義に復帰です!!
ランボはいつも人気者。
どこに行っても人垣ができます。
やはりガルウイングの威力はすごい!
黒が凛々しいムルシェラゴはくまぞうさん(石川)のお車。ムルシーの魅力をたくさん教えていただきました!
白のムルシーはチュビ2号さん(富山)。
高速道路で真後ろから12気筒の咆哮を聞きましたが、すごい迫力です!やっぱしエンジンが走ってるなー、という感じがいたしました!
続いてドイツ車勢。
兄殿によれば敵?!車だそうな。

激速といわれるM3のオーナーさんは、ご家族での参加。理想のスーパーカー家族像を見せていただき、うらやましい限りでした!
964はこうしてみると車体が小さくていいですね。
峠道ではどんな走りなのでしょう?かなり振り回せそうな予感が。
黄色のボクスターは、しのだーさん(長野)!
朝遅れるとの一報があったのですが、気がつけば新潟組を追い越していたという、かっ飛びオープンカー乗りのお方です。
オープンでも余裕の○80km走行?
NOS搭載のチューンドNS−XはTさん(富山)のお車。今回噴射は拝見できませんでしたが、モーターショーでまた見れるかもしれません。お子さんもかなりの車好きとお見受けしました!親子で同じ趣味とはうらやましいですなー。
黒のNS−Xもシブいっすねー。
雑誌などではテールがかなり長く感じられますが、実車ではそんな事はありません。フロントの見切りもよさそうでうらやましい限りです。
こうして実車を見られるのが集会のよいところですね。
魚津海の駅を後にし、一路高速で越中境PAへ!
安全速度ですが、高速ではこういった車はのびのび走れるようで本領発揮!ですね。
最後はロータスプレイヤー?の紹介をば。

007カーのエスプリS1はshinさん(山梨)。
長距離耐久ドライバー&マシンです。70年代の車を現代の路上でも快適に乗りこなせるよう、様々なモディファイが施されています!エスプリシリーズで最も美しいとされる貴重なモデルです。
同じくジウジアーロデザインのシャープなラインが美しいS3はMIKIさん(富山)。
地元ということで先導役、お疲れ様でした!
相変わらずパリッとした素敵なエスプリですね!
こちらはロータス車内デザインの通称ニューシェイプのNAモデル、ドライバーはkuyanさん(石川)です。
トンネルバックのリアスタイルとスポイラー類のつかないシンプルなデザインが特徴です。NAならではの軽快なモデルです。
ニューシェイプの最上級スペック、エスプリSEです。ドライバーはNさん(石川)。ブーストUPで300PS仕様です。ブレーキもチューンされており、この車でサーキットをガンガン攻めます!!
同じくSEのOさん(新潟)。
社外ホイールのパナスポーツが見事にマッチ。とりわけ職人の技によるセンターキャップが光っていました!
新潟でエスプリオーナーの輪を広げてまいりましょう!
エスプリ界でもカリスマ的存在のスポーツ300!
中でもこのブルーのカラーは貴重だそうです。駆るのは北陸エスプリ界のBOSS、I師匠(新潟)。
師匠!ランボに浮気はいけませんぞ!
各部が丸みを帯びてリデザインされたS4です。お世話様です、sugi1000号(新潟)であります。
中途半端なリアスポと丸っこいバンパーがエスプリらしくない!との声も聞こえますが、我が子になってしまえば可愛いものです!峠から高速まで、オールラウンドにこなせるいい車です。
貴重なエリーゼS1ですが、何やらムムム・・・?
大迫力のフロント部はエキシージのものだそうです!見事に違和感無くフィットしてますねー。各部装備から、なかなかのかっ飛びマシンとお見受けいたしました!こーりんちゃんぴおんさん(富山)のお車です。今度ロータスチームで走りましょう!
こちらはただのエリーゼUではなく、スポーツ190という限定車!ドライバーはべべさん(新潟)。
エリーゼはみんな注目してましたねー。
やはりロータスの味の濃いモデルだからでしょうか?
Uになって格段に幌の着脱性がよくなったそうです。
最終目的地は糸魚川の親不知ピアパーク。
抜けるような青空で快適ドライブ!
しかし、ここの駐車場もGWでメチャ混みでした!
ピアパークの奥の奥の、普段ガラガラ工事関係者しか停めてないような駐車場まで満杯です。
みんなでぎゅぎゅうに詰めた駐車場は、さながらスーパーカーガレージのような様相を呈しています。
ここで最後までたどりついた参加者一同で記念撮影!このくらいの大きさなら個人情報大丈夫だと思うのですが、いかがでしょう?
どの方のお顔も晴れやかでしたよ!スーパーカーでナイス・スマイル!!
楽しい時間はあっという間・・・。
本当に夢のような、いいや蜃気楼のようなスーパーカー集会でした。
「スーパーカーがこれだけ魚津に集まったのは歴史上初めて。つまり、人々は蜃気楼より珍しいものを見たと言うことですかね・・・。」(by MIKIさん)

・・・そうかもしれない。
その蜃気楼以上の現象を引き起こした人がこちら、富山兄殿(富山)です。
スーパーカーを心に秘めた人ならば、ぜひこの門をたたいてほしい!人生変わります、マジで。

続きはこちら、富山兄殿主催フェラーリ漢道場で!


ミーティング・トップへ戻る


トップページへ戻る

inserted by FC2 system