2007年(H19年)

近場の高原ツーリング! 6月3日(日)斑尾高原〜妙高高原
一足早い初夏を思わせる陽光に誘われて、
急遽、近場で小ツーリングです!

今回のテーマは高原!!(思いつき!)
まずは長野県の斑尾高原へGO!です。

いやー、長野の道は、景色がダイナミックでいいっすねー。
斑尾高原に到着〜!
道中、なかなか楽しめるワインディングでした。
・・・・が、先導のSuyamaさんは10秒としないうちに見えなくなったー!
で、こちらがかっ飛びSuyamaさんのボクスター。
昨年11月の能登以来でしょうか?
かれこれ半年もお会いしてないのね。
ご無沙汰でございましたー!
こちらは銀獅子丸さんの206CC。
おっっ!ホイールがOZの16インチ!!!
何気に進化しとりますなー。
グリコンブリブリさんも同乗で、かなり目立っておりましたぞ!
で、クラッチ交換完了したばかりのおいらのS4。
慣らしも兼ねてゆったりと走りましたぞイ。
今回はオープンカーの2台に負けじとやってみました!
・・・・・・・・・・ジャーン!!
2年ぶりくらいに開けましたFRPルーフ!!
ふふふ、エスプリも頑張ればこのくらい出きるのだ!(ただし5〜10分くらいかかるが)
これでプチ・オープンカー気分は十二分に楽しめますゾ。
人間ももちろん塗りましたよ、エビちゃんの日焼け止めを!
汗ばむくらいの陽気の中、
次の目的地へGO!
緑の中を走るのって気持ちいいねー!
野尻湖に到着!
ここも久しぶりだなー。
湖水はけっこうきれいなんで,魚釣りの人がたくさんいました。
夏は泳げるらしいっすよ!
あまりの暑さに、ソフトクリーム休憩。
黒姫高原のソフトクリーム屋さんです。
おやじさんが34スカイラインに乗ってるらしく、
店内にもミニカーがたくさん飾ってありました!
エンスーなソフトクリーム屋さんでしょうか!?
そして、本日の最終目的地がっっ・・・・・・・、
大人の隠れ湯、燕温泉!!!

今日はホテル岩戸屋さんの石臼風呂をチョイス!
湯花がふんだんに浮かぶ、乳白色のよいお湯です。
空いてる時間だったのか、まさに貸切状態!
石臼を並べた露天風呂からの眺めも格別でした。
熊や鹿が見えそうな感じ・・・・。
いやー、Suyamaさん、長風呂しちゃいましたねー。
あまりのお湯のよさに、風呂の写真撮るの忘れました!
今回はあまりガシガシ走らず、
近場をじっくりゆっくりツーリングでしたが、
なかなか楽しめましたなー。
きちんと計画していく旅もいいですが、
行き当たりバッタリの旅もいいですねー。
おつきあいの皆様、ありがとうございました!

また、休日の予報がよければ、突発性ツーリングいたしましょう!
よろしくです!!

ミーティング・トップへ戻る


トップページへ戻る

inserted by FC2 system