2007年(H19年)

父の日記念!
モーニング峠!!
6月17日(日)新潟県上越地方
前日の天気予報があまりによかったもので、
急遽、早朝峠行脚の決行です!
奇しくも本日は父の日!
日ごろ忙しいお父さん達も、今日の早朝だけは勘弁してもらって、男の時間を作ることに成功だっっ!

新潟県上越地方某所・・・・、
な、なんと早朝5:30集合です!!!
今回は上越地方の峠、2本分走ってきました!
図は1本目を終えて、休憩〜。
いやー、楽しかったですなー。
もうこの時点でお腹いっぱいです。

予定していた駐車場が諸事情で使えず、
路肩の広いところに緊急避難です。
2本目終了〜。
いつもの駐車場で一服です。
まだこの季節、暑くならずに助かりますね。
遠くの山々もきれいで清々しい感じ。
夏になると朝でも日差しが強い上に、車の熱気で虫が寄ってきますからね。
では、参加車輌紹介をば!

長野からのSuyamaさんのボクスター!
3日酔いでパス・・・なんてメールをいただいていたのに、気が付けば集合場所に・・・。
さすがです。
ボクスターも完調でよかったですね!
同じく長野の、しのだー号!
『前走車の排気音で、先々のコーナーを読む』・・・、
う〜ん、参考になりました。
そのくらいタイプRは大きな排気音だったわけですね。
初見のコースでも余裕の走り、すごすぎる!
続いて地元上越勢。
TYPE−RさんのRです!
Sタイヤをやめ、普通のタイヤに戻したのに、
どうして前より速くなっちゃうの?
上りでも下りでも関係なく、ガンガンでしたね。
う〜ん、今度からは先頭は交代だな。
NAならではの鋭いつっこみ、今度は後ろから見させてください!
おいらのエスプリS4です。
気が付けばレブ当て2回、
シフトミス3回、
テールブレイクは数知れずと、今回はだめだめでした〜。
いやー、それだけ今回はRさん、しのだーさんのプレッシャーがすごかったということか?
続いて中越!
ツーリングはお初の、240ZGのZ爺さん!
(ハンドルネームこれでよかったですか?)
旧車を自分でいじりながら、現代のパーツを移植し、走りの楽しさを追及した逸品でございます。
エンジンルームもキレイでしたねー。
1000kg弱の軽量ボディーに直6の豊かなトルク・・・、なかなかの峠マシンに仕上がっておりました!
キャブゆえの苦労もあるのですね!
最後は新潟勢!
前日夕方のお誘いにも関わらず、快く参集していただき、感謝・感謝です!
デルタとあの峠も久しぶりですね。
十分楽しんでいただけたご様子。
よかった〜!
おりよりょりょ。
峠には似つかわしくない高級スポーツセダンが1台・・・。
なんと、Nii_yamaさんのマセラッティ・ギブリです!
おぉおおおー、生マセ、初めて見ました!
室内はあんなとこもこんなとこも、いやここは必要ないだろっ!って所もすべて高級レザー張り!
驚きました!
4時に起きて高速をかっトバし、
うちらより先に集合場所に来ていたという、
その伝説の高速走行、今度拝ませてください!
こうして、父の日の早朝は過ぎてゆくのでした!
この後、それぞれ予定があり、解散となりましたが、
非常に濃密な早朝の三時間、お付き合いいただきありがとうございました!
次は、誰のホームコースを案内してもらおうかな?

ミーティング・トップへ戻る


トップページへ戻る

inserted by FC2 system