2007年(H19年)

日本海CCRを見に行こう
ツーリング2007!!
9月2日(日)新潟県糸魚川市
今年も恒例の日本海CCR見学ツーリングを行いました!
多数の方々より参加表明をいただきうれしい反面、
天気予報がかなり怪しく、やきもきさせられました。
ですが、当日は降水確率も下がり、なんとか曇りの見込みに!!

(写真提供:Suyamaさん)
会場のPにひとまず落ち着き、今年はまじめに打ち合わせ。
自己紹介からお昼の注文・・・と、少々時間をロスしましたね。皆様、大事なお買い物は間に合いましたでしょうか?
HASEさん、ミニカーGETできてよかったですね!
おいらは今年は収穫無かったですよ、残念!
今年の特別展示車は、エンジン始動のサービスが!
・・・しかし、我々はそれを聞かずに会場を後にしましたよ。次の予定がつまってましたので。これには後ろ髪を引かれた人も多いのでは?
日本海CCRは流石に回数を重ね定着したイベントだけあって、見学者のマナーもいいように思います。
展示車の周りに安全ロープ等が無くても、車に触ったりするような人がいません。またパレードに出発する車を見送る時の人々の声援は、あたたかいものがあるなぁ、と感じました!
10:30頃、CCR会場を後にし、お楽しみの小ツーリングに出発!
まずは高速編。
糸魚川ICから名立谷浜SAまで移動です。

続々と名立谷浜SAに集結する車たち・・・・、
で、こんな感じに集合しました!
今年は台数が多くて入りきらない!!
さっそく参加車輌紹介、行って見ましょう!
今回は地域別でご紹介を。

まずは毎回遠距離参加皆勤賞の山梨のshinさん!
最高気温更新日ツーリングでお会いしたばかりですが、あの時のトラブルはしっかり対策済み!
今回も快調に高速道路から峠まで走りぬきましたねS1は!!
CCRにはまだこの年式は出れないのかな?
続いて金沢のkuyanさん。
今回は師匠のS300、自分のS4と、精力的に試乗。
2台の違い、いかがでしたか?
おいらも前に300乗せてもらいましたが、同じエスプリでも全然違いますね。
さてはkuyanさんも新しいエスプリを狙っているのか!?
こちらはkuyanさんのご紹介で、今回お初の金沢、ブルームさん。
お車は稀少なM100エラン!!
間近で見るとけっこう幅が広いんですね。エスプリといい勝負だっ!
FFとMRでプロポーションが違うはずですが、エスプリと共通点のあるスタイリングでした!
こちらはばかっ速のエリーゼT!
駆るのは富山のこーりんちゃんぴおんさん。
ほんと少し目を離した隙に、ワープしたかのようにバックミラーに飛び込んできますよ。
しかもエキシージ顔で迫力満点!!
またスリリングなコース、走りに行きましょうね!


(写真提供:Suyamaさん)
続いて長野勢!!

・・・で、そのちゃんぴおんさんを猛追したと言われる、黄色のボクスターしのだー号!
暑くも無くまずまずのオープン日和でしたね。
オープンの高速走行は何km/hくらい耐えられるのでしょうか?
次回は長野コース、楽しみにしてますね!
こちらはしのだーさんのご紹介で長野からご参加、MさんのBMW E46カブリオレ!
男性一人に美女2人という、我々の世界では考えられない?豪華さで登場!!
やはりこういう車は粋に乗らないとねー。
お似合いでしたよ!

・・・奥様、うちらもああ見えて安全運転なんですぅ。
で、Mさんのお友達もさっそうとZコンバーティブルで登場!こちらもなかなかの稀少車ですなー。
普段はルノー・メガーヌにお乗りのバリバリのフランス車党!
どうっすか?英車ロータスは!?
おなじみ、長野のオープン隊長Suyamaさん!
新規開店のHPはお宝写真ザックザクですね!
今回も何枚か拝借いたしました!ありがとうございます!
(旧HPはしのだーさんと自分しか知らない・・・と暴露しよう。フフフフy)
次回、長野方面よろしくお願いしますね!
こちらはSuyamaさんのご紹介、YAZAWAさん。
うちらの間では稀少な女性オーナーだっ!
お車は納車したてのアウディA3っ!(新車!!)
慣らし運転の最中なのに、あんな峠道を走らせてすみません。
これに懲りずにまたいらして下さいね〜!
続いて新潟勢!
Nii_yamaさんは今回マセラッティ・ギブリで登場!
しかし、yamaさん、似合っておりますなー。
会場でもかなりの希少性で目だっていたのでは?

もうピッコロ・イタ車でやんちゃな走りは卒業っすか?
大人の余裕っすねー。
そして受け継がれしDNAが今ここに!
Nii_yama・jrさんはフィアット・バルケッタで登場!
長身でお父さんそっくりですなー。
どうすればこんな趣味のいい息子になるのか、Nii_yama家の子育て道を聞いてみたい!?

噂には聞いていた瀟洒なドアノブ、今回とくと拝見いたしました!
若者がさっそうと操ると、とっても絵になる車ですね!
1月の暖冬プチミ以来、お久しぶりっすのHITOSIさんです!
上越のラーメン屋を紹介しますという口約束、いまだ叶わずすみませぬ。
ジウジターボはやはりカッコいいですねー。
余裕があったら新旧エスプリ欲しいっすよー。(無理無理)
むぅさんのSE!
こちらもブラック!!
新潟には黒のエスプリが多いのか?
上越には青が多いぞ?
悪いことをしても、
「あ〜、もう一台同じ車がいるんすよ〜」
と言っておけば済みますよ!

メーター修理で高速走行もすっきりですか!(マイル表示からkm/h表示に)
マイル表示のX1.6処理はたいへんでしたね〜。
捕まった時の言い訳にはなるか?
おなじみの銀獅姉妹の206CC!
峠走行ではエスプリ、エリーゼ×2、ボクスターに続く5番グリッド獲得!やる気ですな〜。

今回は女性陣が多く(当社比200%増!)華やかでよかったですね。
いつも銀さんには紅二点でがんばってもらってましたからね。たまにはこういう日が無いと。(もう無いと思いますが・・・)

昼食のサラダうどんは意外な食べ方とともに、あの特製熊笹うどんが美味でしたな〜。
会計係もサンクスでした!
こちらはお初の新潟のEF9乗り、HASEさんです!
驚異のVテックコントローラーで2●●km/hオーバー!
久々の峠走行はどうでしたか?
下馬評ではもっとホンダ車が集まる予定でしたが、今回は1台でがんばっていただきました。
また次回もよろしくね!
愛車のミニカーGET、うらやましいっす。
べべさん、今回もエリーゼ会員を増やすべく、精力的に勧誘活動実施です!
その成果がちゃくちゃくと現れているのか、エリーゼには常に人だかりが・・・。
人気のあるロータス車っていいですね・・・。

稀少なチューンドエンジンを強奪されずによかったですね!

(写真提供:Suyamaさん)
最後は上越勢!
koyamanさんはLipさんとご参加!
いや〜、ご夫婦で車の趣味が合うなんてうらやましい!
Lipさん、エリーゼに座る姿、キマってました!
koyamanさんもエリーゼ、バルケッタ・・・、いろいろ試乗してましたね!収穫はありましたか?
そしてビカもんのI師匠スポーツ300。
そりゃーkuyanさん、S4より300の方が良いに決まってますよ!
スペシャルモデルの上に、整備状況もスペシャルなんですから!
師匠、お知り合いの方の2●●km/h体験ツアー、感想やいかに???
高速道路編が終わりまして、いよいよ峠編に・・・。

今回は1.5〜2車線ギリのタイトなSS区間を走破!
崩落箇所あり、浮き砂ありとかなりトリッキーなコースでした!
わずか4分間の走行でしたが、楽しかったですねー。
でも疲れて、予定していたもう1区間は流しちゃいましたよ。
全車並んでしばし小休止。
列が長くなるとそれだけ危険も増えるものですが、
そこはみなさん、サクッとこのコースを走りきりました。
しかし、走った後はホント、みなさんいい顔してますねー!


(写真提供:Suyamaさん)
今回の最終目的地、くわどり湯ったり村に到着!
昼食&温泉タイムです!
ゆっくりできてよかったですね〜。
上越の奥座敷と言われるほど、のんびりとした景色が続き、本当にリラックスできました!

・・・お風呂から上がっても、元気な人はこのように体験試乗会開催です。

写真はエリーゼ会員勧誘活動中のべべさん!!
(今回何人がエリーゼに乗ったことか!べべさん、お疲れ様でした!何往復したの?)
同じくI師匠も350PS超を惜しげもなく披露!
いや〜、静かな農村に爆音を木霊させちゃーまずいっすよー!
19台23名の大勢でのツーリング、皆様のご協力のお陰で無事終了!ありがとうございました。
多少の雨には当たってしまいましたが、まずまずの天気でよかったです。
今度は日陰の多いところを探しておきますね。

参加の皆様、思い出に残る楽しい一時、ありがとうございました!!!

次回のツーリングでまたお会いいたしましょう!


(写真提供:Suyamaさん)

ミーティング・トップへ戻る


トップページへ戻る

inserted by FC2 system