2008年(H20年)

祝☆エリーゼ納車ツーリング! 5月11日(日)長野県 塩尻市・長野市
チャンピオンさんのエリーゼが、さらにチューニングされて帰ってくる!!
そんな情報を聞きつけ、エリーゼ納車にかこつけてみんなでツーリングにレッツGO!!
向った先は・・・・、

長野県塩尻市にある専門ショップ『ライトウェイト』さんです!
雑誌にも広告載ってるし、一回行ってみたかったんですよね。
で、チャンピオンさんと愛機エリーゼTの感動のご対面!何でも半年振りとか・・・。
それより気になるのがチューニングの内容。
何やらラジエーターが赤くなったり、室内に追加メーターがいろいろ入ったり・・・、
詳細は書ききれないでしょうが、この後の高速道路でもその戦闘力UPの片鱗が・・・。
今回の参加者紹介!
新潟からお付き合いいただいたのはエスプリ乗りHITOSHIさん!
ジウジのナビ体験、久しぶりで感動いたしました!
いや〜高速快適っすねー。
エスプリは室内広々してていいやねー。
そして本日ついにベールを脱いだ新型suyama号!
なんとプレオ君の代わりとは思えない超高性能車だぞ!
いったい高速では何Km/h出るのだ???
いやー、最新型機の実力、恐るべしです。
ライトウェイトさんには貴重な新型ロータスがたくさん!
雑誌でしか見たことのない2−11も見ることが、いや座ることができました!
こんなの運転できないよー!
新型ヨーロッパも試乗!
いやー、運転しやすいわー。
思ったより迫力ある加速が楽しめます。
むむむ、エスプリよりも速いかも?
ターボらしいグワーっという加速ではなく、本当に下から厚いトルクを感じました。
市街地では1000回転台のゾーンでも平気に走行できます。
でもGTとしては室内狭いやねー。
ででで、今回の最大のお目当てがこれ!!
イタリアの至宝、ランチャ・イプシロンだーっ!
小さいくせにバツグンの存在感です。
ややプラスチッキーながらも、しゃれたインパネ周り。センターメーターも時計のような艶のあるデザイン。なんとエアコンは左右独立式!高級車の証よのー。
そしてそして、ハイライトは色使い・素材共にバツグンのシート!革フェチにはたまらんのー。座面もたっぷりで座り心地最高でした!
なんと3人乗車で試乗してきましたが、乗り心地のよさと明るいコックピットのおかげで快適なドライブができました!
あのATはちょっち・・・、な所もありますが。

店に戻って、ソッコー、カタログもらいましたよ。
いやー、楽しかった!
SUYAMAさんやHITOSHIさんもエリーゼ試乗するなどして、みんな楽しめましたよ。
ライトウェイトさん、いいお店だ、ウンウン。

一行塩尻を後に、長野市方面に戻ります。
高速ではつかの間の編隊走行。

で、チャンピオン号。
国産280馬力カーなんてメじゃないくらいの加速力!高速の合流ランプなぞ、B4フル加速でもあっさり追いつかれてしまいます。恐るべし〜。
(この時点でもけっこう幌膨らんでますね)
途中SAで昼食。
ゆっくりとお食事できました。
しのだーさん、お待たせしてすみませんでしたね。
で、またまた走行シーン。
塩尻は上越から1時間半くらいと意外と近かったのですねー。また行ってみたいです!
で、長野市でのライトウェイトさん主催エリーゼSC試乗会に参加!
HITOSHIさん、SUYAMAさん、銀獅子丸さんが試乗!
スタートダッシュから動きが軽いエリーゼSC。
戻られたみなさんは一様にニコニコ顔!
そ、そんなに楽しい車なんすかー。
HITOSHさん、エスプリ党脱退はいかんですぞー。
そんなこんなでエリーゼ三昧の一日。
しめはやはり温泉・・・。
信濃温泉マイスターSUYAMAさんのご案内で、高山村七味温泉へ・・・。
いやー開放感たっぷり!しかも貸切状態じゃー!!
この瞬間が最高の幸せですなー。
ちゃんぴおんさん初め、みなさまお疲れ様でしたー。
またツーリング参りましょうね!


ミーティング・トップへ戻る


トップページへ戻る

inserted by FC2 system