2008年(H20年)

輪島・走り倒れ&食い倒れツーリング!! 6月8日(日)石川県輪島市周辺
6月8日(日)、前日の天気予報を覆して、輪島ツーリング決行です!
AM5:15に集合!
新潟のおのちんさん(B4同乗)は上越前泊、長野のしのだーさんはPAにて車中泊と、みな気合いが入っています!
まずは快調に富山・石川方面に高速道路で移動です。
いやー、天気はまずまずになりそうっすねー。
朝のPAでは、おにぎりが大好評でしたねー。
なぜかみんな同じの注文してるし・・・。
思えば食い道楽はすでに始まっていたのか!?
高岡でちゃんぴおんさんと合流!
強力な水先案内人の登場です!
海岸線の快適ドライブのはずが一転、
恐怖の能登裏道峠ツアーに・・・・。

・・・銀殿、怒らないでくだされ!
やはし峠道がなければ我々は満足しないのじゃー。
しっかし、能登半島のスンバらしい峠を堪能できました!
ここで全開!ストレス解消です。楽しかったー!
チャンピオンさん、ありがとうございます!

爆音と共にトンネル内直線でケツを振るエリーゼ、スゴすぎです。
コーナーではエリの動きに目がついていかないし・・・。
これではいたいけな幼児は、とうてい乗れませんなー。
本日は快晴にも関わらずB4で参加デース!
おのちんさんと運転交互で、けっこう楽できたのじゃー!
やはしエアコンの効く車はえいですのー。
しのだーさんはBMWで登場!
登りもぐいぐいトルクで喰いついてくる恐ろしか車です。
トークも全開!
皆、だんだんダークなしのだー流つっこみに慣れてきた!?
銀殿はグリコンブリブリさんと2人で登場!
いやー、オープンはギャル2人乗りというのが絵になるねー。
この真逆、男子2人乗りは禁じ手か!?

にしても、帰路のピットイン大作戦はやられましたなー。
100PSの車に280PSの車がカモられるとは・・・。
おのちん殿、次回はリミッター無しのエスプリでリベンジいたしましょう!(セコいかー!?)
koyamanさんはLipさんとご参加!
スマートなカップル(死語!?)でござりましたなー。
趣味車にご理解のあるパートナーですなー。
(お互い楽しんでる!?)
予想外にスマートは長距離移動は疲れないのですね。
あのショートホイールベースのどこに秘密が!?
一同しばし一服の図・・・。
集合写真撮影ではkoyamanさんの秘密グッズが大活躍!

ここでチャンピオンさんとはお別れです。
七尾から有料道路に乗り、輪島を目指します!
チャンピオンさん、案内ありがとうー!
そうして、ついに輪島へ!
日本海が見えてきたー!!
せっかく輪島周辺まで来たのだから、ここは絶対外せない!
この爽快ワインディングロードの下には・・・・・・、
ジャジャーン!!!
このような千枚田の見事な景色が広がっていますのじゃー。
見事な眺めですなー。
こんな絶景を眺めながら、空き空きのワインディングをトバせるのは本当に至福の瞬間です。
来て良かったー!!
千枚田ポケットパークで、I師匠・kuyanさんのエスプリチームと合流!!
師匠たちは前日にすでに輪島入り、昨晩は宿で大いに盛り上がったそうです!

しかし、お互いあうんの呼吸で、ピッタシのタイミングで遭遇しましたねー。
あいかわらずビカビカのスポーツ300!!
いずれこの300争奪戦が勃発するのか!?
仁義無き戦いになりそうっすねー。
kuyanさんもkakuさんのショップでエスプリをだいぶリフレッシュしたようですねー。
これで安心してガンガン走れますね!
blog更新期待してますよー!!
この他にも能登半島の海岸線は絶景ポイントが盛りだくさん!
師匠たちと別れ、もう少し能登の海岸線を楽しみます。
眼下に広がる絶景の海岸ワインディングがご覧いただけますか?
能登半島最高っす!
そしてそして、輪島道の駅で昼食です!
入ったお店はゴーゴーカレー!!
石川県です!ゴジラ松井です!!
ここのカレーが超特大!
特に写真奥のメジャーカレー(おのちんさん挑戦)。
こりはすごかった!

すごいといえばLipさん!
あの細いお体のどこに入るの!?という食べっぷり!男性陣総崩れです。
まさか能登で大食い選手権大会になるとは・・・。
いやー、海岸線満喫、カレーで満腹、と、すでに気分は消化試合。
午後1時過ぎにやっと目的地輪島クラシックカーイベント会場に到着です。
今回は輪島市門前の総持寺周辺が会場です!
参加車両はこんな感じ。(私的セレクト)
黒川氏デザインのエアロをまとうあのM1を生で見れましたよ!
門前町の静かな街並みに佇む往年の名車たち・・・。
ゆったりと車を眺められるよいイベントですね。
1日ゆっくりできればよかったのですが、我々は見学もそこそこに、帰りの渋滞を避け、会場を後にしました。
kakuさん、kuyanさん、お世話様でしたー。
かように珍道中の能登の旅ではありましたが、走行距離はなんと600km超!!(帰宅は19時すぎ)
いやー、運転もおなかいっぱいです!

しかし、皆でたまには遠くまでロングツーリング、
旅の心地よい疲れもよき思い出になりそうです。
皆様、お疲れ様でしたー!!

ミーティング・トップへ戻る


トップページへ戻る

inserted by FC2 system