2008年(H20年)

日本海CCRを見に行こうツーリング2008!! 9月7日(日)新潟県糸魚川市
今年の日本海CCRは近年まれに見るジャジャ降りでしたなー。
上越から向かう道中は、「おっ、モチそうじゃん!」ってくらい明るかったんですが、途中のトンネルを抜けた途端にジャー!!っと土砂降り!!
いやー、ハイドロでケツ振られましたー!

会場もこんな感じ。
それでもがんばるクラシックカー達。
見事です!
今回の白眉はこの2台!!
フィアット・ディーノ・クーペとデ・トマソ・マングスタ!
いやー、しびれます!カッコよすぎます!
この2台の周りはいつもカメラマンが陣取っていました。
特にマングスタは拙者の憧れの1台!
ジウジアーロの傑作中の傑作と思うのは私だけでしょうか?
まだウェッジバキバキに行く前の、曲線美豊かなジウジアーロラインが最高です!
この左右にガバッと開く、ガルウイングタイプのエンジンフード!
昔プラモデルで作りましたよ。
いやー、整備性がいいかどうかは分からないけど、憧れますねー。
で、今回お目当てのピアッツァミニカーはGETできなかったですが、貴重な車が見れたので来てよかったですー。

写真は長野の碧さんのエリーゼU!!
Uの中でもいろいろな違いを教えていただきました!
エスプリも見分けつかないけど、エリーゼも幾多の仕様あるんですねー。
富山のかいさん、お久しぶりです!
展示車ではありませんよ、念のため!
ビカビカの328は雨の日に出動するのはもったいない気がいたしますが、ようこそおいで下さいやしたー。
駐車場でも一際目立ち、みんなパチパチ写真撮ってましたねー。
少ししかお話しできませんでしたが、またよろしくですー。
お久しぶりのM100エランは押木さん号!
いやー、お元気そうで何よりです。
師匠ガレージでまたお茶でもいたしましょう!
CCR会場を離れ、糸魚川市のワインディングを楽しみにレッツGO!
この頃は日も差し、暑いくらいに!
写真はワインディングダンスを楽しんだ元気な5台!
みなさんお好きですな〜。

・・・他の皆さまはどうしたかというと、すでに温泉直行!!
I師匠に至ってはこの雨でスポーツ300を出動させず、ポルシェのナビで楽チンドライブです。
今頃風呂上りの生ビールか!?
長野のbononoさんです!
愛機はモデルチェンジのエリーゼT。
先祖帰りですなー。
やはり突き詰めるとTの方が面白いのでしょうか?
バリバリに綺麗な車でしたー。
慣らしも終えてこれからエンジン全開でしょうか?
同じくエリーゼTのチャンピオン号!
bononoさんとマニアックな話題で盛り上がっておりましたねー。
おっと、チャンピオンさん、このツーで今年度はラストでしょうか?秋晴れの下、出てこれるときはよろしくお願いいたしますねー!
Nii_yamaさんは今回X1/9で出動!
久し振りの1/9ですじゃー。
コンパクトでいいっすねー。
マセの楽チンドライブに慣れて、yamaさん少しお疲れ気味!?
しかし、この後X1/9の人気を一同思い知らされることに!?
グリコンさんとお2人で参加の銀獅子丸さんの206CCですー!
糸魚川3回目ですかー。早いものですな。
峠ではストレス発散できたでしょうか?
こんな僅かな晴れ間にササッとオープン・・・、流石です。
5台のバックショット!
いやー、いい角度ですなー。
日影があるともう少し楽に車談義できたんですけどね。
暑いので温泉施設に直行です!
食事&温泉を堪能し、ゆっくりと帰路につきます。
解散前のヒトコマ。
前回ほどの台数ではないですが、動きやすくてよかったですねー。
少し車停めると、話が止まらず車談義が延々と続きます。それがある意味、よいリフレッシュ!
新潟の鴉さんのS2000です!
お風呂では熱いホンダトーク、ありがとうございました!
今回は何気にホンダ好きの方が多かったのでは?
行きの突然の豪雨、すぐにクローズドにして緊急回避したそうですねー。
電動トップは便利ですな〜。
またドライブいたしましょう!!新潟方面に行きましたらよろしくです!
koyamanさん&Lipさんのスマート!
あちこちに隠しトビラがたくさんあり、一同ビックリ!
スマート大鑑賞会でしたね!

Lipさんの食べっぷりも見事でした!&ものすごい車単語がサラリと出てくるなんて、凄すぎます!
普段お宅でどんな車談義が交わされているのか!?
I師匠のお友達の964です!
ポルシェはトルクがあって楽だそうですねー。
その点では小排気量ターボのエスプリ乗りにとってはうらやましい!
I師匠、楽チン助手席参加はいけませんぞ!
ここで、ひょんなハプニングがっ!
通りがかりの高校生と思しき少年が「写真撮らせて下さい!」っと登場!
一同快く承諾したところ・・・・、
な、なんとX1/9のみ!を激写!!!
な、ナゼ?エスプリもエリーゼもいるよ!?
なんで1/9なの?
あんたそんなの知ってる年代じゃないでしょうに!

・・・という事で、今年のCCRも楽しく見学できたのでしたー!

ミーティング・トップへ戻る


トップページへ戻る

inserted by FC2 system