2009年(H21年)

エスプリ・ジャパン・ミーティング09! 5月25日(土)・26日(日)愛知県 トヨタ博物館
いやーやってきました!エスプリ全国ミーティング!!
北陸組からはI師匠(S300)、ken4さん(hc NA)、ikegamiさん(エキシージ、元S1)、そしてsugi1000の4台で参加です!!おのちんさんは仕事の関係でSEではなく、アコードで参加。銀獅子丸殿もナビで参加でござる!
総勢6名の珍道中やいかに!?

上越を8時に出発し、石川組と城端SAで10時に合流!
けっこうな降りですなー、寒い!!
雨の東海北陸自動車道はなかなかデンジャラス!
混んでるし対面通行だし、眠気は襲うし・・・。
でもでも、安全運転で1時には春日井市のホテルに到着!!
ホテルはグランデティアラ春日井。
こんな感じで部屋からエスプリくんたちを眺められます。
よいですなー。

チェックインにはだいぶ時間があったので、みんなで電車を乗り継ぎ、名古屋までひつまぶしを食べにレッツGO!
おのちんのグルメ情報&ikegamiさんの道案内で無事到着。
並びましたけど、ほんとうにウマかったー!

そしてそして、夜は楽しみだった前夜祭!
みんな盛り上がりました!
どこのテーブルでもエスプリ談義の雨嵐。
いやー、本番よりこっちの方がディープな話題で盛り上がったなー。
やはり飲み会はいいっすねー。
大会場貸切で、幹事のtakaさんの名トークで楽しい一夜になりました!

その後は部屋で2次会。
確か1時くらいまでやってたのかな?
覚えとりましぇーん!
そしていよいよ本番の26日!
朝から大洗車大会!

ポールポジションはtakaさん!
2番手は拙者!(5時起きでも負けた!)
3番手はI師匠でした!

みんなビカビカです!
そして幹事の先発隊は8:15にはホテル出発!
tami号の案内でトヨタ博物館を目指します!

ここから時間との戦い!
なんと駐車場にグリッド番号がなかったのだー!
これでは駐車場誘導が難しい。
そこで10番台のグリッドにカラーコーンを置くことに。
みんな総出で準備します。

受付の設置も強風でけっこうてこずりましたねー。
でも、みんなtamiさんの号令の下、テキパキ準備しておりました!
初めて同士でもすごいチームワーク!!
前夜祭が効きましたかね。
そして、あれよあれよという間に会場にはエスプリが大集結!!

駐車場係、慣れるまで時間がかかり、参会者の皆様をだいぶお待たせしてしまいました!すみませ〜ん。
しかし、ずーっと2時間も駐車場係を引き受けてくれたみなさんに感謝です!
寒風吹きすさぶ中、体力も使いましたね。
トイレ休憩も無しでした。
幹事はともかく、中にはエスプリ・オーナーではなくジネッタオーナーの方もいらっしゃいました!ありがとうございました!
ジネッタのイベントの際は手伝いに行きますからねー!!

受付の女性陣はハンパじゃない受付作業を手際よくこなしていきます。
おつりはない、強風で紙は飛ぶ、ハンドルネームと名簿が一致しないなど、ハタから見ても大変そうでした!
ですが女性陣の活躍のおかげで、このミーティングが成り立ったと言っても過言ではありません!
ありがとうございました!!

これは、マズい。
このままでは車もおちおち眺められん・・・。
ということで昼食前にあわてて写真だけでも撮りに行きました!
もちっとオーナーさんとお話ししたかったなー。

こちらはS1〜3のジウジモデルのエリア。
いやー、やっぱしカッコえいぞ!!
ジウジモデル最高ですなー。
特にS3、初期型の完成形としてそそりますねー。
こちらはオーセンのKボスの秘蔵っ子ジウジターボ。
外装もさることながら、最終型の特別なパターンの革シートが最高です!
最近雑誌にも出てましたよね。

Kボスも午後のトークショーで「エスプリ保存会」を力説していました!
このミーティングでエスプリ保存運動は大きく前進するでしょう!
ビバ・エスプリ!!
ジャジャーン!
ここがS4ブースだっ!!
エスプリ・シリーズ中の異端児!?S4も9台が集結だ!すごいでしょ。
香川のtakaさんのS4改(怪!?)
夜の宴会部長としても大活躍のtakaさん。
やはりみんなをまとめる器の大きさを感じましたですぞ〜!
S4のマイルドな乗り味のように、どんな難問が起きてもさらりといなしてしまう姿、勉強になりました!!
showさんの漆黒のS4。
ええーーー!showさん、福島県だったんですか???
てっきり茨城かと・・・。
夜のツーリングも大盛況でしたか?
愛知のやまさんのS4です。
ブリティッシュ・グリーンがキマってます!
落ち着いた感じでいいですよねー。
ホイールのセンターキャップもやや緑がかった色調でしたね。
埼玉のytamaさんのS4です。
黄色の車は目立ちますよねー!
S4は外誌の記事でイエローの車両が乗ってるのがありましたから、けっこう印象深い色なんですよね。
ブレーキキャリパーも黄色でデカかったですね。
上越のsugi1000です!
青のS4もなかなか目立つぞ。
S4の兄弟に囲まれて幸せですなー。
広島のぱぱわんこさんのS4です。
♪いかないで、お嫁サンバ〜♪ですなー。
V8ホイールがキマってます!
けっこうタイヤも外に出てて、パンパンな感じがいいですね!
北海道のZX11さんのS4GTチャンピオンシップ・バージョン!
以前オーセンのショールームで拝見したことがあります。
内装がスペシャルなんですよね。
あのバケット、走りには強力な武器になりそうですね。
レギュラーシートはけっこうルーズですよー。
静岡のカツミさんのS4!
おお!マフラーが見たことない形状だ!
抜けがよさそうですねー。
ワンオフですかー?
トンネルバックも傷一つなく、とても綺麗でした〜!
ホワイトはS4の清楚な雰囲気を一層際立たせていますね。
京都のshibataさんのS4!
BBSホイールですか!
やはり足元がキマるとカッコいいですね。
白が2台も揃うとは!
白のS4も人気なんですかね。
そう言えば逆に赤はなかったぞ!
見よ!この中間ウイングの波!!
一部心ない雑誌には不評と書かれたこのウイング・・・・。
これこそがS4のアイデンティティーなのだ!
S4は小ぶりなウイングのおかげでかえって上品な佇まいを見せていると思うのは、オーナーのひいき目か!?



こんな感じでエスプリ三昧の1日でした!
幹事長のtamiさん、歴史的大イベント、ご尽力ありがとうございました!
初めての試み、周到な準備、名簿や外部団体折衝など、ハンパない事務量だったと思われます。本当にありがとうございました!
幹事のみなさんも本当にお疲れ様でした!
自分なんて、本当に何もしませんでしたが、このイベントに少しでも関われて本当に幸せでした!
またいろいろな係を快く引き受けてくれたオーナーの皆様にも感謝です!

このイベントのおかげで、エスプリが長い年月人々に愛された、否、これからも未来永劫愛される名車である事が証明されました!
日本全国にこんなにも多数、熱きエスプリ・オーナーのみなさんがいらっしゃることが分かって、勇気と希望のもてたイベントとなりました!!


EJMホームページ(イベント後も必見!)
http://tamikinglotus.hp.infoseek.co.jp/espritMJ2009.htm

ミーティング・トップへ戻る


トップページへ戻る

inserted by FC2 system