2009年(H21年)

輪島クラシックカー見学ツーリング! 6月7日(日)石川県
富山のコーリン・チャンピオンさんにお招きいただき、輪島クラシックカーフェスティバル見学に連れて行ってもらいました!久しぶりのお出かけでうれしいぞ!
高岡道の駅に集合しますと、jyuさんのグループも集合とのこと。道中別ルートですが、会場でお会いしましょうという事で、我々チャンピオンさんチームは海岸線を一路七尾へ!
七尾の某有名パティシオのお店で、うちらには似つかわしくない高級スイーツを平らげ、クラシックカーF会場の能登空港へ!
駐車場はもう見学者の車で一杯です!

漆黒のエリーゼTは我らがチャンピオンさんの愛機!
クラシカルなラインが美しい328GTSは富山のかいさんの愛機!ビカビカですぞ!
やはしV8は独特の排気音で高級感たっぷりですな。
パシフィック・ブルーが美しいおいらのS4です!
ニューシェイプもけっこう丸いけど、フェラーリに比べればやはり直線基調ですな。
こちらは銀獅子丸殿の206CC!
紫外線にも負けずオープンでがんばっておりました!
マフラーを換えたそうで、やや野太い排気音をふりまいておりました!
イベント会場はこんな様子!旧車がたくさん集まっております。
去年のお寺の街並みに展示するのもいいけど、駐車場で一斉に見れるのも見学時間がかからなくていいかもです。
kakuさんのショップブースでこんなフォーミュラを発見!なんとkakuさんがお乗りだそうです!お、お若いっすねー。ご子息と2人でサーキット走行・・・、かかっこよすぎる。こういうお父さんになりたいものです。
ここでなんと福井ナンバーのSE発見!
さっそく名刺を持ってオーナー様にご挨拶です!

な、なんとこのエスプリ、350PS、トルク41kg超のスーパーチューニングマシンでありました!
タービン交換、追加インジェクター装備、ブーストアップ、排気系総オリジナル化、足回りも完璧です。
すごい、マジ凄すぎる。
オーナー様曰く、ツーリングで7の皆様と走ることが多いそうで。7と走ろうと思うとこうなってしまった、との事!スーパー7にエスプリで付いて行こうとする事自体がスーパーです。
いやー、いい目の保養をさせてもらいました。
ここまで仕上げてあるエスプリも全国でそうそうないかも。いったいどこの敏腕ショップでチューニングしたのでしょう?レベル高しです!!
こうしてお昼にはイベント会場を後にして、jyuさんたちのツーに合流しました。
jyuさんが予約してくれたお昼は、な、な、な、、と・・・・
豪華海鮮浜焼きセットだ!
う、うまい!うますぎる!!
しかもこれで1500円ナリ!安い、安すぎる!!
しかもjyuさん謹製、ノン・アルコール・ビール付きだ!

いやー、富山の人が魚を見る目が厳しいのが分かった気がする。これがきっと日常なのね。
お腹も満たされ次の目的地に出発!
案内されたのは能登島のとある内浦・・・。
そこではなんと、ある未知の生命体が見れる!?
なんと野生のイルカが見れる極秘スポットが、ここだ!
いやー、心和む瞬間です。

おいしい料理に、自然に親しむナイス・スポット・・・。
いつもの山をガシガシ走るツーリングから、一転して心休まるツーリングへ・・・。いいものですなー。

しかし、富山チームのみなさんはみんな気さくな方ばかりで、たいへんよくしていただきました。皆様ありがとうございます!
という事で、車輛紹介をば一気に!!
上がエリーゼ・スーパーチャージャーのIHIさん!どもです!
そして左が黄色ボクスターのjyuさん!
みなさん本当にお世話になりました!!
楽しく、たいへん居心地の良いツーリングでした!

女性陣の参加率が高いのもうらやましい〜!
こうして楽しい旅は過ぎていくのでした!
ご案内いただいたチャンピオンさん、たいへんありがとうございました!

おお、そう言えば、帰りの高速までの道案内、スリリングな峠道をご案内いただきありがとうございました!
インをデッドに攻めずともサイドミラーにカヤがバシバシ当たりました!黒歴史が垣間見えた!?
コーナー2,3個であっという間に見えなくなるエリーゼT・・・。おいおい道案内になってないぞよ、トホホ。


ミーティング・トップへ戻る


トップページへ戻る

inserted by FC2 system