2009年(H21年)

第1回全国ロータス・デー!! 9月27日(日)富士スピードウェイ
行ってきました、全国ロータスデー!
最初は乗り気でなかったのですが、気がつけば師匠に誘われエントリー。
しかし天気も最高で行ってよかったです!
まずは前日の土曜日、上越から遠征出発です!
前半戦は快調!後半戦は迷い道クネクネ〜でしたが、なんとかお宿に到着!
快晴の中、快適なツーリングでした!!
竜さんのお世話で、みんなで前泊ー。
ホテルに怪しい車の大集合でした!
次の朝が早いので、宴会はほどほどにー。
そしてそしてついにイベント当日!
ホテルを6:30に出発!
山道を通って快適に富士SWに到着しましたー!

イベント会場はこんな感じで大盛況!!
650、いや700!?会場はロータスだらけ!
まさに晴れの場ですねー。
初代エリート発見!
きれいですなー。
エスプリとは違った美しさですねー。
こちらはセブン系の駐車スペース!
みんなレーシーですなー。
こちらは初代エラン軍団。
小さいですのー。
そしてヨーロッパ軍団。
カラフルですのー。
そしてそして、われらがエスプリ軍団!!
一番カッコいいですのー。
エスプリ・ミーティングほどではないものの、見たこともない車輛もあり、たいへん勉強になりましたー。
特にジウジ比率が高かった!!
素晴らしいコンディションの車が多かったです!
突然話しかけたオーナーの皆様、失礼いたしましたー。
エスプリ最高!
中でも光ったエスプリ紹介!
s1です。イエローです。
いやー、オリジナルコンディションですなー。
素晴らしい。
清楚なイメージの初代は最高です!
続いてS2。
こちらもカッコいい!
ホイールもキマっています。
ペイントもいいですねー。ビカビカです。
車内もバッチシ仕上がっています。
革内装は高級感たっぷり。
センターコンソールの追加メーターもカッコいいです。
ここまで綺麗に仕上げるのはたいへんだったでしょうねー。
続いてS3NA!
この色もいいですねー。
S3比率も高かったですよねー。しかも青系が多かった!
NAの乗り味もさわやかそうで良さそうですねー。
ジウジアーロならS3がいいなーと思える今日この頃。
よいもの見させていただきました!
こちらはacbcさんのジウジターボ!
オリジナルコンディションで綺麗なお車ですー。
どこかで見たな―と思ったら、なんとカーグラやネコヒスのムック本に載ってるその車輛だそうです!
いやー、まさにジウジ刻を超えて、ですなー。
そしてオーセンK社長のジウジ最終型!
あいかわらずビカビカですなー。
BBSホイールもツルツルでしたー。
内装は憧れの限定版!
この細かい革のステッチがたまらんですのー。
青の車体に白内装は憧れです。
こちらはS4s!
これもエスプリ乗り憧れのモデルです!
しかも程度抜群!!
どこもかしこも綺麗でしたー!
そしてV8最終型!
スペシャルパーツ満載でカッコいいですねー!
会場にはエクセルの姿も!
き、貴重だ―。
サーキットを疾走する姿もカッコよかったです!
こちらはシャンパンゴールドのエクセル!
この車輛の内装はとてもおしゃれでしたー。
茶色の革が大人の雰囲気ー。
こ、これはエクセルの魅力再発見ですね!
大人のロータス・・・、う〜ん、いいかも。
(しかもMT!)
こちらはFFエランスペース!
大好きなデザインです!
色とりどりでいいですなー。
すがすがしい若者のロータスってな感じ。
目を三角にして走らなくてもいいじゃん!
中でもS2モデルは貴重ですー。
うちのS4と似たデザインのホイールが特徴ですが、けっこうプラスオフセットなのですね。
この後ろにロールバーも何もない、スッキリしたフルオープンタイプのデザインが最高です!
内装もスペシャルなんですよね。
まずパーソナルのステアリングがカッコいい!
シートの革のパターンも違います。
たるみにくくてよいデザインです。
PWウインドースイッチも横向き。
肘掛部分の小物入れもなくなり、肘が当たらなくてよくなりました!
肝心のハンドリングの違いはどうなんだろう?
こちらはエリーゼTコーナー!
かわいいです!
こちらはエリーゼUコーナー!
エキシージが固まっているのでしょうか?
いやー、700台見るというのは疲れます。
おお!2代目ヨーロッパ軍団ではないですか!
何気に豪華でよいモデルですなー。
ジヤジャーン!
ブランニュー・ロータス!エヴォーラの発表会もありました!
BGMとのタイミングがズレましたが、
カバーがはがされたら会場からは大きな拍手が!
か、カッコいいではないですか!
フロントはけっこうシャープな感じ。
リアはボテッとしてますが、複雑な曲線で見ごたえ十分。
内装は・・・、こ、これはもはやロータスではない!!!
この質感はなんだー。
スイッチも専用設計なのですか?
市販車パーツ流用の伝統はどこに!?
リアスペースはやはり狭かった・・・。
エンジンルームとトランク!
トランクはけっこうあるね。いいぞいいぞ。
しかし、このエンジン・・・。
カバー越しですからなんとも言えませんが、
明らかに高く後ろ寄り・・・。
こんなんでオートカー・ハンドリング選手権1位とはにわかには信じがたい!?
な、なんとサイドマーカーもこんなこじゃれたものに!
エスプリの時代は何だったんだー!と言いたいです。
いいなー。
そして待ちに待ったエヴォーラ試乗会!
じゃんけん大会で試乗権利を得た人々は羨望の眼差しです。
な、なんと銀獅子丸殿もその一人に(補欠チーム)!!
お、おかしい、ロータス乗りの我々が乗れないのに、
プジョー乗りがなんで・・・・!?
見事に勝ち猫になったのか!

・・・しかし、時間きれで銀殿補欠チームは解散となりましたー!
残念でしたねー。
期待持たせやがってー。
自慢のリアシートあるんだから乗せれよー、とブチブチみんなで言っておりましたー!
このイベントは眺めるだけでなく、
積極的にサーキット走行が組まれ、走れるイベントなんです!
我らが師匠もついにサーキット・デビュー!!

パドック裏で参加車両整列の図です。
いよいよピットロードから本コースへ!
師匠がんばってください!!
バビューンとAペックスをかすめコーナーを駆け抜ける師匠の300!
青はけっこう目立ってて見つけやすかったです!
気持ち良さそうだなー。
ボディサイドのACBCマークも識別しやすくてよいですなー。
スタンドから走行会観戦もけっこうおもしろかったですー!
こちらはCEOJのNさんのV8!
さすが走行会の帝王!
ライバルがいなくて残念でしたねー。
見た目に一目瞭然、スムーズな走りでしたー。
師匠!お疲れ様でしたー!
パドックに戻りほっと一息の図。
いやー、ヘルメットとレーシングスーツ姿、カッコいいなー。
師匠がマンセルに見えるぞー。
おいらが着ればライコネンだな。
1日見どころ満載であっという間の閉幕です。
16:00からパレードラン!
続々とロータス各車コースインです。
クゥー、カッコいいなー。
エスプリ軍団も固まってコースイン!
延々と続くロータスの列・・・。
コースは大渋滞です!
エスプリオーナーの方にもたくさん会えましたし、
新潟県内のエリーゼオーナーのみなさんとも知り合えました!
そう言えば景品も何気にたくさんもらったぞ!
いやー、本当にいいイベントでしたー。
行ってよかったー!
来年も行くぞーーーー!!!


ミーティング・トップへ戻る


トップページへ戻る

inserted by FC2 system