2010年(H22年)

輪島クラシックカーフェスに
GO・GO・GO!
6月6日(日)石川県
今年も輪島クラシックカーフェスティバルに出撃!
現在愛車のないI師匠を励まそうと、
密かに道中jyuさんたちのスーパーカーツーリングに混ぜてもらう目論みでした。
しかし・・・・、
集合場所の上越ICに一際甲高い排気音が!!
な、なんとI師匠がモデナで登場!!
「ポケットに札束あったから買っちゃったじゃー」
おおおおお!
北陸道を疾走する師匠モデナ。
青いロータスから真っ赤なフェラーリへ・・・。
盆栽を愛でながら世捨て人となっていた先週の師匠は
あれはまやかしの演技だったのか!?
ちなみにBGMは石川さゆり。
そんなこんなでjyuさん率いる富山・石川のスーパーカーチームロゴスのみなさんと合流。
輪島クラシックカーの会場、能登空港までツーリングです。
おおおー、スーパーカーは速いっすねー。
いろんな車種がいてけっこう楽しかったです。
能登有料はほとんど1車線だから、みなさんストレスたまったかな?
中にはタイヤスモークの危ない場面も!
で、あっという間の輪島クラシックカー会場入り!
おお、会場にはすでにたくさんの人だかりが!
ここで、スーパーカーのみなさんとは解散で、場内思い思いに見学となりました。
おおお!
一際輝くM100エラン発見!!
おお、いい感じですねー。
リップスポイラーやマフラーが変わってました。
なんと、ホイールセンターキャップにロータスマークが!
残念ながらオーナーさんとはお会いできませんでしたが、
北陸でぜしFFエラン同士で走りたいっすねー。
なんとデロリアンも登場!
ジウジアーロ+ロータスですからエスプリに似てるわけです。
リアビューなんかターボエスプリの攻撃的ルーバーによく似てますね。
(ターボエスプリよりデロリアンが先か?)
室内もこのころのジウジアーロチックなデザインで非常にスッキリしています。
小さい可動ガラスなんてSVXにも似てますね。
カッコいいー!
ジネッタG15も光ってました!
丸くてかわいらしいデザインです。
しかし乗り味は辛口なんだろうなー。
なんと初めて見ました!ランボルギーニ・イスレロ!
よく出来たGTカーです。
けっこう長距離を快適に走れそう!
おお!クラシックカー以外にもNS−XのGTカーまであるんかい!
すごいなー、と思ったら・・・・、
なんとこれはテスタロッサではありませんか!
水平対向12気筒エンジンが丸見えです!!
しかもガレージ・スペシャルのチューニングカー!
kakuさん手広くやってますなー。すごすぎです。
あっという間の見学時間。
お腹がすきました。
次はjyuさんご案内の海鮮鉄板焼きの名店へ!!
今年も楽しみ〜!
ノンアルビール片手に新鮮な海の幸を堪能!
師匠も大満足でした―!!
そしてチャンピオンさんに案内され、
魔の極狭峠を攻めることに!
あっという間にいなくなる道案内役の黒エリーゼ!
案内になっとらんぞー!
で、最終地点は氷見道の駅。
今回はトンビの攻撃は防いだぞ!気合ですな。

こんな感じで、楽しい1日は過ぎていくのでしたー。
天気が良くて最高!!
案内のjyuさん、チャンピオンさん、ありがとうございました!!


ミーティング・トップへ戻る


トップページへ戻る

inserted by FC2 system