2010年(H22年)

海の日!・・・
だけど山ツーリング!!
7月19日(月)長野県
今年も海の日は快晴予報!!
この時期は梅雨明け直後でやっぱしツーリング日和なんすかねー。

・・・で、今年も海の日ツーリング開催です!!
上越勢は4:30、新井PA集合です!
すごい!みんな時間に間に合ってる!
で今年はどこに向かったかと言うと・・・・、
長野のビーナスラインです!!
どうせなら早朝のビーナスラインを思いっきり走りたい!
計画では諏訪IC出口のおぎのやさんPに6:00集合!
すみません、途中高速でぺースが落ちて、やや遅刻っす!

6時30分ころ全員集合!
Suyamaさん、shinさんお待たせでしたー。
コンビニ朝食をすまし、いざ、ビーナスラインへ!!
やはし、昇り口はよく分かんねー。
Suyama隊長におんぶにだっこで、楽ちんツーリングです!
上に登ったころは7時前。
ですが、なんともう駐車場には車がいるいる。
スーパーセブンとか好き者の車もちらほらと・・。
いやー、雰囲気盛り上がってきました!!
なんたって、この天気!
この絶景!!
富士山が見えましたよ!

さあ、ここから美ヶ原美術館駐車場までは、各車自由に走行を楽しみます。
数回追い越しただけで、後はほとんど貸切走行!
気持ちいかったー!!
美ヶ原美術館駐車場に到着!!
空気がウマし!!
空が青い!
いやー、心が洗われます。
来てよかった!!

絶景です!
いつまでも眺めていたいこの光景。
しかし気温はけっこう低め。
上着が必要でしたなー。
ブルブル・・・。
参加車両紹介!
Suyamaさんのボクスターです!
お久しぶりです!
1年ぶりくらいでしょうか?
今回は全ルートお任せでしたー。
ありがとうございます。
1日酷暑の中、あっぱれなオープン精神でした!
若者も見習わなければ!!
山梨のshinさんのエスプリS1!!
キャブ調整がたいへんでしたねー。
標高上がるとやっぱり空気が薄くなってくるンすね。
そう考えるとS1は生き物みたいだなー。
緑のジュータンを駆け抜けるs1・・・、スーパーカーです。
カッコよすぎます!!
べべさんのエリーゼ・スポーツ190!
ビーナスラインを軽やかに駆け抜けるエリーゼ・・・、
いいっすねー。最高です。
集合時間4:30は絶対反対されると思いましたが、
ガッツを見せていただきました!
これで早朝系はOKっすね。
エアコンももちろん効いていいっすねー。
おお!!!
今回はshinさんを除いて全車オープン!
全車エアコン搭載!
NakageさんのMR−S。
昼食のあのノンアルコールビールはウマそうでしたねー。
MR−Sも変わらず好調だったようで。
銀殿の206CC!
今回はグリコンさんも同乗!
ビーナスラインではシャープなコーナリングで疾走。
オープンで気持ちよさそうでしたね。
拙者のFFエラン。
今回はオープン率高かったぞ!
我ながらがんばった!
しかし、日焼け止めは忘れるし、ジャケットはないしで、
まだまだオープン道は極められんなー。
なにげに幌を閉めればエアコンも効いて快適空間です!
こんな感じで緑のじゅうたんの中を疾走!!
雲上の世界を堪能しましたー。
空いているうちにどんどん下ります。
で、8時半ばの富士見平の駐車場はこんな感じ。
もう駐車場はけっこうな車です。
まとまって停めるのにも一苦労です。
さすがビーナスライン、さすが三連休。
牧場にソフトクリームを食しにレッツGO!
定番コースですがやはりうまいものはうまし!
温泉も楽しみました。
11時温泉入浴、12時食堂と、早め早めの行動でけっこう空き空きでリラックスできましたー。
温泉入浴後は、畳部屋で爆睡する人、もう1回温泉に入るなど、それぞれゆっくりできました。
温泉入って食べて、その後雑魚寝するのがクセになりそうですなー。
東部湯の丸辺りでshinさんとお別れー。
お疲れ様でした!
そして我々も早めに帰路につきます。
しかし三連休最終日恐るべし!
上越方面はもうすでに渋滞が始まるのか?というくらい高速に車があふれていました!
安全運転で5時前には無事帰宅。
みなさまお疲れ様でしたー。
いやー、しかし1日よく遊びましたな!!


ミーティング・トップへ戻る


トップページへ戻る

inserted by FC2 system