2010年(H22年)

富山兄殿主催『第1365回 豊漁蟹祭りツーリング大会』!! 10月11日(日)新潟県
10月11日体育の日、記念すべきスーパーカーツーリングがまた一つ執り行われました。
その名も富山兄殿主催「第1365回 豊漁蟹祭りツーリング大会」!!!
しかも開催地は新潟・糸魚川市!!
これは馳せ参じねばいかん!ということで、I師匠、トリアイナさん、チャンピオンさん、師匠のお知り合いのMKさんと、親不知ICまでレッツGO!
写真は富山・石川チームの到着を今か今かと心待ちにする新潟チームの図。
無事、富山石川チームと合流!
すさまじい爆音を響かせ・・・ないくらいの超安全運転で国道8号をスーパーカー軍団が流します。
走りゆく姿は優雅でしたのー。
8号線で前後左右がスーパーカーに囲まれる状態・・・、一生に一度あるかないかですのぅ。
感動です!

で予定より早く、マリンドリーム能生に到着!
後ろ側の広々区画を使わせてもらって一同整列の図ですぅ〜。
ではきばって参加車輛紹介!!
ですが、紹介しきれるわけありません!
台数多すぎです。どれがどなたのマシンなのかさっぱり・・・。
で、写真イッキ載せで勘弁して下さい!

まずは最多メイクス、フェラーリから!
さすがスーパーカーのキングですな。
V8フェラーリはその進化の歴史の全てを垣間見れるようです!
12気筒ももちろん勢揃い!
BBは超貴重ですなー。
512TRを写真に取り損ねたのが残念!
FR12気筒は初めてマジマジと見ましたよ〜。
すげー!!
全部で何気筒だ?
12気筒と言えばランボ!
ディアブロも負けてはいません!
いやー、ドアがギロチンのようでしたよ〜。
乗る時けっこう緊張しるなー。
イタリアの高級車マセラッティも負けてはいませんぞ。
トリアイナさんの愛機!
実はご夫婦でモデナ・スパイダー&マセでご参加です。
すげー!

ふふふ、ロータスも負けてはいません。
2台足せば4Lの8気筒でい!!!
おお!アメリカンV8,コルベット軍団も襲来!
こちらもモデル変遷をたどれるようなラインナップ!!
ドイツ車は意外と少なかった!
MKさんのポルシェは迫力のオーバーフェンダー!
すげーです。

日本が誇るスーパーカーNS−Xも参集!
いったいどこからどこまでが参加者なのか分からない次第・・・。
しかし、なんという台数でしょう。
シャッターを切る指がちかれた〜。
途中で帰られた車もあるそうですから、ものすごい数です。
これもひとえに富山兄殿の豊富な人脈の成せる技!
漢ですな〜。
*見送り隊も入れると軽く40台越、概算70人以上参加(富山兄殿HP公式発表より)
昼食はマリンドリーム能生で蟹三昧!
ウマかったー。
じわりと汗ばむほどの陽気で、スーパーカー談義も弾みます。

そしてあっという間のお開きの時間に・・・。
さすがスーパーカー!
走り去る姿もカックいいです!!
(この後、出口はしばらく、いやかなりの長時間スーパーカー渋滞に!!)
福井・石川・富山の北陸チームが走り去ると、そこはさびしい空間に・・・。
楽しい思い出を胸に新潟チームも帰路につきます。
道中漁港で記念写真を撮ったりしながら互いの親睦を深めます。

いやー、しかし、スーパーカーと蟹でお腹いっぱいになりました!
企画の富山兄殿、素晴らしい思い出ツーリングをありがとうございました!
も少し新潟を案内すればよかったのでしょうが、かたじけのうございます。
&ご参加の皆様、本当に楽しいひと時をありがとうございました!!
スーパーカー万歳!!!


ミーティング・トップへ戻る


トップページへ戻る

inserted by FC2 system